人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

MEGAリベンジマッチ!!

MEGAリベンジマッチ!!_b0127202_15124694.jpg

MEGAリベンジマッチ!!_b0127202_1512464.jpg

ついに降りましたねぇ・・・。


どーも、気合い十分のジャンキーです・・・。
我が家では昨夜、せっせとコタツを投入させました。そして土鍋です!
みなさん、冬対策はお済みですか?

スタッドレスタイヤの準備も万全に(笑)



さて、こんな天気の間をついて月曜日、ベッコウの秋パターン開拓と新規開拓に行ってきました。

昨年、一昨年もこのゲームをずっとやっていて、少しずつですが、シーズナルパターンや戦略が見えてきた気がします。


やはり人間と同じで季節による食べ物の違い、ポイントの違いなど、突き詰めていくと今まで見えなかった部分が見えてきました。


というわけで、まずは広大なシャローに広がる生え始めのホンダワラエリアを比較的早いパターンで探りを入れるがバイトがない。
元気なのはフグちゃまだけ・・・。

さっさとこのポイントに見切りを付けて次なるエリアへ。
潮は流れていないがもともと潮通しのいい場所。
水深は浅いがその先にテトラが打ち込まれている。
狙い目になる場所だけにピッチングでアプローチ、またまたランガンの開始です!(寒いから動いたほうがあったかい)

ちょうど、潮が差し込むあたりの場所に差し掛かったとき、


「ゴン!!!」

なんともいいバイト☆

ひと呼吸おいて電撃フッキング~(^O^)


あれ?




藻に化けやがった・・・(泣)

またかよ・・・

しかし、今回はこれではめげません!
ジャンキーのリベンジマッチ開始☆


リーダーを組み直し、シンカーを21グラムへ変更。フックのサイズを上げてMEGA狙い(笑)

沖のエリアに点在するシモリへフルキャストして、ボトムパンピングに切り替える。




またキタ---!!!!!

今度はガッチリフッキング(^O^)
ドラグはフルロックなんでゴリ巻き♪♪


重々しいMEGAの引きが伝わってくる。


藻ごとぶち抜くと、ちゃっかりとMEGAサイズ(^O^)


メジャーで計ると40,5センチ、1240グラム(笑)
このシーズンなんで、スポーンの個体。写真を撮ったあとは、海にお帰りになられました(^_-)-☆

ちなみに今回ベッコウゲームに使用したワーム。
レインの新製品プロト、リングシュリンプ。

テナガエビのような長~い腕がわずかな水流でもしっかりとアピールしてくれ、ボディに刻まれた キールがさらにウネウネアクションに貢献します。
ボディは薄いのですが、フックのズレも少なく、安心してヘビーカバーにぶち込みオッケー(笑)


ドSな方はぜひとも使ってみてくださいね!!!


う~寒い・・・・

by rockfishjunky | 2008-11-19 15:12
<< さむ~い!!! ハイテンション♪♪ >>