MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋はおいしいぞよ(^O^)

b0127202_16243346.jpg

b0127202_16243318.jpg

やばい・・・睡魔が異常に襲ってきます。
食欲の秋よりも、睡眠の秋です(爆)


さて先日、妻が休みだったので、久しぶりにドライブへ出掛けてみた。目指すは内浦。アオリを釣って夜はアオリイカのペペロンチーノを作ろうというもくろみ(^^ゞ

いつもはポイントを見つける目がこの日は海岸線を見ながらののんびりドライブ。気持ちに余裕が出るんですよねぇ。

んで、まずは風のないとあるポイントで妻にポッパーのアクションの講習。
なんせ、以前から妻は、「ボッパーやりたい!!!」
と、うるさいぐらいに言っていたのでとりあえずキャストさせることに。

ちなみに妻は、エギングは大嫌いなものの、キス釣り、ウキ釣りはするし、特にロックフィッシュが大好きなようで、以前からキジハタ、ベッコウ、メバルはよくやっております。

そんな妻が生意気にもポッパーゲームをしたいというではありませんか!


昨年、沖縄に2人で行った時には悪天候で、GTが出来なかったことも影響しているのか、何気にいいアクションをさせているではないか!!しかも水カミもいい!!


このままキャストさせ続けていたらクロダイがアタックしてきそうだったので、僕のお気に入りスイーツの
「マルガージェラート」
へ連れていく。
ここのジェラートがまたおいしいんです!!!

ちなみに、この季節は、期間限定の「梨」と「ババウリ」
がオススメ☆☆

もちろん、僕も食べてきましたよ。

そしてジェラートのあとは、夕ごはんのメイン食材であるアオリイカを捕獲しにエギング~。

水深20メートルラインにエギマルを送り込む。
かなりの強風だが、そそくさと2ハイキャッチして家に戻りペペロンチーノづくり。

ニンニクをカリッカリにするのがペペロンチーノをおいしく作るなによりの秘訣!

僕は出来上がったパスタの上に振りかける分はフライパンから取り出しておき、あとはソース用に使います。

アオリイカのペペロンチーノ、もう最高です!シャンパンが止まりません(笑)


さあて、次は何作ろうかなぁ。
[PR]

by rockfishjunky | 2008-09-27 16:24
<< バラシ癖・・・ 秋の海大運動会! >>