人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

根魚天国~☆

根魚天国~☆_b0127202_1524120.jpg

根魚天国~☆_b0127202_1524131.jpg

根魚天国~☆_b0127202_1524254.jpg

お盆休みですね~!


みなさんは行楽地へお出かけですか?
ちなみに僕はのんびり釣りばっかりして過ごそうかと思っています。


さて、月曜日はメバルマスターのyokapiさんとの約束で、越前のデカガシラ狙いに行ってきました。
去年も2人で行ってきて、不完全燃焼のコンビ。さあて、今年はどうなるか?楽しみまくりでいきましょう!!!

まずは夕マヅメまで時間があったので、違う場所でライト青物狙い。
堤防の先端まで行くと潮はガンガン通しているようで、18グラムのジグがあっけなく流される。
おまけにいつもいるベイトがほとんどいない・・・。
まぁちょっと顔出ししたつもりだけど、せめて顔ぐらいは見せてちょ~だいな~☆

と思って2人でキャストし続けていると、メバマスにヒット!
ん?青物みたいな横走りはしてないようだけど・・・
でも、メバルロッドがキレイにぶち曲がっている。楽しそうだなぁ!!!

で、上がってきたのはなんとキジハタ!しかも、メバマス自作のスプーンジグで釣ったもんだからメバマスハイテンション突入(笑)
2人で俄然やる気が出て来て、いつしか青物狙いからボトムアピールでのジグキャストに集中している。

でも、この後はバイト無し。

じゃあ夕マヅメだし本命ポイント行きましょう♪

本命ポイントは去年も通った所。とにかく景色がキレイなんだな☆

メバマスと2人で第2ラウンドに突入するが、ファーストキャストからバイトがたくさんある。

まだ明るいのか魚が小さいらしく、なかなかフッキングしないが、これは期待出来そう!

そうこうしているうちに、しっかりとワームをくわえてカサゴがヒットしてくる。
サイズはそんなに大きくないけど、たまには違うフィールドに来て、気の合う仲間と楽しい釣りができて・・・
これほど楽しいことはありません!

ここでもレインのロックバイブサターンが大活躍。
カラーローテーションをしていくが、中でもスカッパノンがマヅメに大活躍!
日が傾くに連れて赤身が強いスカルピンやボイルドシュリンプにアタリが集中する。
メバマスも楽しんでいるようで、ヒットさせたときの笑顔がたまらない。

そして、タブルヒットあり~の、キジハタがロッドを曲げてみたりと、本当に気持ちのいいロングドライブフィッシングだったなぁ☆



カサゴ×18
キジハタ×2

ロッド テンリュウ ボトムロック78MH

リール セルテート2500R-COSTOM

シンカー レイン タングステンスリップシンカー17グラム

ワーム レイン ロックバイブサターン各種

by rockfishjunky | 2008-08-13 15:02
<< お盆・・・ 旬! >>