MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっと・・・

b0127202_11271165.jpg

b0127202_11271145.jpg

実に1週間ぶりの休み&釣りでした・・・。
この日をどれだけ待ちわびたことか。


先週から仕事が忙しく、釣りのことを考える余裕もなかった。ストレスで夢にまで仕事のことが出て来ること・・・。

んでやっと休みができた木曜日。

妻も休みなので1日中釣りなんてできない。というか暑すぎて釣りに行けない(笑)

というわけで午前中は金沢のフィッシャーズでお買い物。
なにげに欲しいものがいっぱいある!!!

こりゃしっかり見ようと思うと半日じゃムリだな。
マグロルアーとプラグを大量に買い込み、午後からは食材探し。

今日は妻とイタリアンを作ろうと決めていたのでいろいろ買いあさる。
ちなみに本当はピザを作りたかったが、生地の仕込みが間に合わず、急遽、メニューを変更することに・・・。

食材探しって、本当に楽しい!
野菜とか、肉、魚を見ていると、こんな風に手を加えたら美味しいだろうなぁとか、何と合わせたら味が引き立つのかなとか、いろんなことが頭の中で浮かんでくる。


うちに帰ってくたのが4時半。

妻に2時間だけ釣り行ってくるよと言ってそそくさと海へ直行(笑)


すごく魚に逢いたかったんだよねぇ。

ライトタックルでキジハタと遊ぶ。

大きさはそんなに大きくはないけど、キジハタ君たちが、
「待ってたよ~!」

と言わんばかりに楽しませてくれる。バイトもあるし、魚の顔も見られる。
ここは僕が小さい頃から慣れ親しんだ場所。昔と比べていろんなものが変わったが、楽しめる場所、僕の遊び場には変わりない。
途中から乱舞さんも乱入し、一緒にマヅメタイムを楽しむ。
彼との付き合いもすでに10年以上。いろんな釣りを一緒にしてきたがここでのスタイルは、とにかく楽しむ!笑いながら、いろんな話をしながら魚と遊ぶ。

最後には幸せの黄色いロッドをバットから曲げてくれるサイズも出て2人で満足して彼は仕事、僕は自宅へ。


そして夕食は、パゲッティーニ(フランスパンのサラダ)と豚ロースのトマトソース煮込みを作る。
やっぱ夏はトマトでしょう!!!
これがワインに合うんです!

久しぶりにストレスを発散することができた1日でした。


キジハタ22~31センチ×12


ロッド クワトロソルティーライン762
リール ステラ2000

シンカー レイン タングステンスリップシンカー各種

ルアー レイン 2、5インチロックバイブサターン各種
[PR]

by rockfishjunky | 2008-07-25 11:27
<< 投げキッス☆ B級グルメ >>