MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
全体
ROCKFISH
釣り
グルメ
清掃活動
クルマ
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

メバル三昧

b0127202_17473037.jpg

b0127202_1747302.jpg

どうも〜。

朝から冷たい強風が僕の身体を突き抜けていきます。


寒さにはめっちゃ強いジャンキーです(^O^)


さてさて、ちょっと前の話になりますが、ショアからのベッコウ狙いにふらりと出かけてきました。



相変わらず風が強い中での釣りですが、そんなことは関係なく車を能登へと走らせます。


秋のポイントとして外せないエリアで、ここは昨年、一昨年、その前と非常にいい思いをしている。



潮の早いエリアで、なおかつ墨跡も見られることから、ワームはお馴染みのレインズホッグのパールキャンディとチビイカをセレクトする。


テトラポッドに立ち、潮通しのいいブレイクをドンドンと攻めていきます。


シンカーはレイン タングステンスリップシンカーの28グラム。
このぐらい重さがあると潮の影響を受けにくく、なおかつ手返しが早くなります。


ジャンキー、後ろから吹く風で煽られながらも果敢に攻めていると、ボトムに着いた瞬間に気持ちのいいバイトがある!


思わずジャンキーフッキングをかますと、久しぶりにロッドがぶちまがり、村○満並みの雄叫びがこだまする(笑)


ベイトでゴリマキじゃあ!!!


って上がってきたのは、まあまあサイズのベッコウ君\^o^/


なんともイカツイ顔をしております。

タフッた時のパーキャン系のカラーはやっぱり強い!

このあとも攻めていくが、ほぼパーキャン、チビイカにバイトが集中する。

それでも十分満足したので、
ほどよいところで切り上げ、おつぎは夕マヅメのメバル狙い。



しかも今季初です。



幾分緊張した(何が?)面持ちでメバルロッドを取り出し、自宅から程近いサーフへ繰り出す。


すると、いるじゃないですかぁ!


メバルのライズが☆


完全に頭の中でもメバルがライズしているジャンキー、これはいただきとワームをキャストするが・・・・



喰わない




喰わない



乗らない


バレる・・・・




手を変え品を変えあれこれやってすでに1時間。


やっときたのはちょっとかわいいけどヒトミちゃん(☆_☆)



やっと待ちに待ったメバルシーズン、開幕です。
[PR]

by rockfishjunky | 2009-11-15 17:47
<< 徘徊人 ロックフィッシュ開幕! >>