人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夢とロマンと少しの欲望を海へ

夢とロマンと少しの欲望を海へ_b0127202_20581347.jpg

夢とロマンと少しの欲望を海へ_b0127202_20581331.jpg

このサラシを見て、


顔がニヤつき出した方は正常な青物ハンターです(笑)



行ってまいりました舳倉島!




狙うはもちろん10キロオーバーの青い弾丸、

「ヒラマサ!」


タックルも万全、体調もバッチリと調えたはずなのに、天気は最悪・・・初日は風速16メートルでフェリーが欠航。意気揚々と、しかもダメもとで行ったので腹も立たず、しかたなしにエギングをしてみるものの、これまた不発・・・。



今年はエギング絶不調の年と言いますが、どうも本当みたいですね(>_<)


そして2日目。



風が残ってるが、賭けで出港なら舳倉、ダメなら外浦で磯シーでもやろうというつもりでまたまた懲りずに有料を突っ走る(笑)



途中でへぐら航路に電話確認してみると、


「出ますよー」




この瞬間、Oさんと頭のネジが吹っ飛びました。


頭の中にはすでにヒラマサを手に持ってる自分の姿しかない(爆)


そそくさと準備をしていざ出港〜。




しかし、そうはやすやすと問屋が下ろしません。

いきなりのウネリ3メートル・・・

前に設置してあるテレビから、〇倉さんのナレーションの声が耳に入ってくるが、見る余裕もなくなってくる。



そう、船酔いです!!!



船の揺れは、高速エレベーターが下降する感じ。
揺れがひどくて寝ることさえ考えられない余裕のなさ。


ジャンキー、涙目になりながらも耐える!必死に耐える!


頭の中も胃の中も最悪な状態をキープしつつ、ようやくの思いで舳倉に到着したころには、ジャンキー青ざめてうわの空(笑)

しばらくトイレから出ることさえできませんでした。


帰りのフェリーが3時出港なんで、実際に竿を出せる時間は3時間。


実績のあるポイントへ行くと、いい感じのサラシが待ち受けているではありませんか!!



Oさんとジャンキー、完全に頭の中はヒラマサでサラシのように真っ白(^O^)


トップとミノーで探りを入れていく。


完全にスイッチが入った2人はルアーローテーションを繰り返しながらどんどん場所を変えて探っていくが、バイトもチェイスもない。


シーバスが2匹、アタックしてきたのみで、気付けばまた風が強くなる。



このままでは帰り欠航で島に足止めかぁ?


内心それも悪くないなとか変なことを考えつつも港に行くとなんとか出港できるらしい。





要は、今回はボーズです!!!



まぁ、夢の島だから行けるだけで幸せなんだけどねっ☆



次回の舳倉遠征は、リベンジしまっすf^_^;




船酔いにはご注意を・・・

by rockfishjunky | 2009-10-27 20:58
<< ロックフィッシュ開幕! ジャンキー復活の巻 >>