人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆☆☆星3つ~~~!!!

☆☆☆星3つ~~~!!!_b0127202_17491996.jpg

☆☆☆星3つ~~~!!!_b0127202_17491918.jpg

4月12日(日)、北陸フイッシングショー2009が開かれます。お時間のある方は是非おこしくださいませ(^O^)

ちなみに僕は実行委員ですが、開催時間中は、天龍のブースにて、新作ロックフイッシュロッドを展示しておりますので、ぜひとも手に取ってそのパワーと操作性を実感してくださいね(^O^)ベッコウゲームのヒントも見つかるかも!?



いやぁ、僕なりの解禁日を迎えたベッコウゲーム、ロックフィッシュは最高です。



産卵期の釣りはベッコウの未来を考え、自粛しておりました。
能登のベッコウが幻の魚になってしまわないように、自分ができることから始めています。



この日は久しぶりにがおまるさんとのコラボ(^O^)

富山と石川の変態の混ぜ合わせでございます(笑)


ポカポカの陽気に誘われて頭に桜が咲いた2人は、意気揚々とベッコウを狙ってポイントに打ち返していきます。


最初に入ったポイントは水温が低く、風も当たり気味で渋いバイトが数回あるのみ・・・。




そこへ連絡待ちの体育会系ジャンキー、ASさん到着~(^O^)



ASさんになんとか魚を釣ってもらおうとポイントを回っていきます。


お次は日当たりのいいシャロー。

バスフィッシングをされる方はピンとこられると思いますが、日当たりのいいシャロー、そして砂と小石の混ざったボトム、そこにホンダワラが絡むと、春の最強ポイントの出来上がり~!!!



それまでとは打って変わって、バイトの質が明らかに違う。


バイトを例えるなら最初のポイントは、
バイトは「ツン」とか、「プルプル」。

ここのポイントは、
「ゴン!」、「ガン!」


噛んでくるバイトです。最初のポイントではレイン バットマンクローのサンプルカラーを使用していたんですが、食い込みが浅く、フッキングしませんでした。


次のポイントは最初レインズホッグを使ってみたものの、バイトがイマイチ。
そんな中で、藻のカラーに合わせて、ロックバイブサターンの黄金伝説Ⅱに変えた途端、爆発的にバイトが増えました。

8キャスト8バイトなんてお遊びも(笑)




日が傾き、風が収まり、西陽を浴びながらゲームはどんどん過熱していく。


ASさんはバイトが出る度にニヤケ、がおまるさんは入水プレイを堪能中(^_-)-☆


ジャンキーはいたってマジメに釣りをする(爆)


お気に入りのチカチカオレンジにもちゃっかりヒット!!!



そして、クライマックスは、
藻の中からぶち抜いた32センチ!!!

MEGAサイズじゃないけど、久しぶりにみんなでベッコウゲームを楽しんで、神様が与えてくれたご褒美(^O^)



「巨匠、今日の星は?」


と、聞かれたら

間違いなく、


「星3つ!!!!」



でしょう☆☆



ベッコウ 17~32センチ×20以上


ヒットルアー

レイン ロックバイブサターン4インチ
黄金伝説Ⅱ チカチカオレンジ スカルピン

by rockfishjunky | 2009-04-10 17:49
<< 御礼申し上げます!!! トップでエスパーニャ?! >>