人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新たなゲーム展開

新たなゲーム展開_b0127202_12545860.jpg

新たなゲーム展開_b0127202_12545888.jpg

2月もあと残り少しですねぇ。


コアラのマーチが大好きなジャンキーです。



さて、ブームになりつつあるベッコウゲーム。基本のスタイルは完全にシーズナルパターンとして把握することができました。
東北とはまた違った、北陸ならではのゲームを楽しむことができると思います。

しかし、ちょうどこの時期、ベッコウは新たな命を宿す時期。
やっとみんなで楽しめるようになったベッコウゲーム、この先もいつまでも楽しんでいけるようにスポーニングエリアでのMEGA狙いは僕はちょいと控えて、新たな視点からベッコウを追い求めてみたいと以前から考えていました。



それが、ボートロック!!


以前から暖めていた新しいゲームです。
ベッコウのシーズナルパターンを確立してから、もう一味別の目線からこの釣りを組み立ててみよう、そんな本音をもっとも信頼できる船長に話したところ・・・


一緒にこのゲームを作り上げていこう!!!

ということになりました。


これから数ヶ月、また一からの開拓ですが、僕自身の釣りに到達点はありません。

ロックフィッシュジャンキーとして、信じた道をみんなと楽しく切り開いていきたい、そう思っています。



そんなわけで月曜日はボートを走らせ、春パターンになるであろう場所の地形やポイントになりそうな所を見て回ってきました。


ボートから攻める内浦の地形を考えると、ボートからの釣りではベイトタックルとヘビーシンカーが有利になります。

岸際はほぼ垂直、そこからはいきなりディープに落ち込んでいきます。壁際に正確にリグを入れていくにはベイトタックルのピッチングがきわめて有効!
いろんなポイントを見ていく中で実際にリグをキャストしてボトムの地形を把握していきます。


この日はプロトタイプのロッドも持ち込んでいたため、ちょうどいいフィールドテストになったようで、少しの時間、沖のハンプを攻めると、キレイなベッコウがアタックしてくれました(^O^)



桜の咲く頃には、本格的にボートゲームができる環境にしていきたいと思うので、それまで楽しみに待っていてくださいね~!




ロッド プロトタイプ

リール ダイワ セルテート2500
アルファス150HL

ライン ユニチカ PE THE ROCK

シンカー レイン タングステンスリップシンカー各種

ワーム レイン リトルレインズホッグ、ロックバイブサターン各種

by rockfishjunky | 2009-02-25 12:54
<< やっちまった・・・ バレンタインデーヒトミ♪ >>