人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今年もよろしくお願いします!!!

今年もよろしくお願いします!!!_b0127202_20253771.jpg

今年もよろしくお願いします!!!_b0127202_20253739.jpg

今年もよろしくお願いします!!!_b0127202_20253745.jpg

え~皆さま・・・



新年 あけましておめでとうございます。


今年もロックフィッシュゲームの楽しさを僕なりに伝えていきたいと思います。

何とぞ、よろしくお願いいたします。




年末は九州でロックフィッシュゲームを満喫してまいりました。あいにくの悪天候の中、九州のメバルジャンキーまりもさんやジギングでは有名なジギングジャンキーのすったさん達と、楽しい釣りができました。ありがとうございましたm(__)m


さてさて元日は、前から買い替えたかった財布を買いに、初売りのショップへ。午後からはブリとドルチェ ヴィータの限定のおせちで飲んだくれ(笑)



2日は妻の実家でまたまた飲んだくれ・・・


そして3日は初釣りです。


今回は全国にその名を知らしめた世界を釣り歩くK兄弟の弟、あきら君との釣行。
どちらも逝ってます・・・。



この2人、実は僕が小学校の頃の剣道教室の後輩。その後、釣りを教えて一緒に行ったりしていたのが今ではジャンキーに・・・。

でも、僕のことを覚えててくれてまた一緒に釣りができることがすごくうれしい。
その弟と10数年振りの再会を交わして一路内浦へ。
あいにく天気は降ったり止んだりの寒空。

でも、初釣りじゃー(^O^)
最初のポイントは水の色が明らかに寒い。おまけに実際手を入れてみるとやっぱり冷たい。


ダメなら即移動!が僕のスタイル。


ここでなんと、加齡3人衆のトシちゃんとくろよさんに遭遇(笑)

やっぱりカレイですか(^O^)

こんどオイラも誘ってね!!!


ポイントを移動し、日当たりのいいポイントへ移動。

天気は相変わらず曇りということで、ワームはリトルレインズホッグのチビイカからもっとアピール重視でパールキャンディにチェンジ。天気と狙うシチュエーション、そしてカラーをきっちり選択してあげるとバイトは必ずあります。


早速気持ちよくバイトがある。


新年最初のベッコウは30センチクラスとまずまずのサイズ。
ベッコウちゃん、今年もよろぴくね(^_-)-☆


すると、あきらにもバイトが!!

しかし、痛恨のラインブレイク・・・。


でもさすが世界を股にかけるワールドジャンキー、次のバイトでナイスサイズをキャッチ☆☆



ポイントを移動するうちにグランツさん部隊とも遭遇。
しばらく一緒に釣りをした後、またまたポイント移動でーす♪


この時期のポイントを一通りランガンし、ナイスサイズを次々とキャッチしていきます。


MEGAは出なかったものの、ナイスサイズが出てくれて、日没まで腹一杯遊んで大満足~!!!



楽しかったねぇ!

って次の日も行ったのでまたアップしまーす(笑)

by rockfishjunky | 2009-01-04 20:25
<< 2MEGAバイト!?(笑) ~皆さまへ~ 1年を振り返って >>