MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
全体
ROCKFISH
釣り
グルメ
清掃活動
クルマ
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


オリンピック

b0127202_14255850.jpg

もうジャンキー、

さっきから仕事になりません〓

真央ちゃんも、ミキティも、鈴木明子も、みんなステキなプログラムでしたよね!

ジャンキー、さっきからウルウルしております(笑)
[PR]

by rockfishjunky | 2010-02-26 14:25

ULJノススメ

b0127202_0185040.jpg

b0127202_0185014.jpg

ドーモ(^-^)/


決算期でバタバタのジャンキーです。



といってもめちゃくちゃ車が売れてる訳ではないんですがね(笑)


僕が・・・



というわけで実に2週間ぶりの海へ逃避行してきました。


だから久しぶりに釣りネタです。


先月も行ってたんですがね(^_-)-☆


今回は真っ昼間のメバルです。

自宅から5分のエリア。


水深があるのでメバジギには持ってこいのポイントなんです!


じゃがりこを頬張りながらポイントを見極めてキャストしていく訳なんですが、
このメバジギ。

カンタンなんですよ!


メバルがいるエリアである程度の水深がある場所なら、ほぼ通用します。

キャストしてフワフワとアクション、その後のフォールでバイトをとる。
だからこそカンタンだし、奥が深いんです。


んで、早速フォールでバイトがある。


うんうん、久しぶりに伝わる貯まらない引きです。


なんなく22センチをキャッチ。



風が強いので体重が軽いジャンキーは飛ばされそうになるが、5グラムのジグとルナキアの高感度で次々にバイトを取っていく。

立て続けに7匹をキャッチ。

これはジャンキー、久しぶりにスイッチが入りましたよー!


そうするうちに沖で何やらライズが始まったので、沖にフルキャストして引っ張ってくると、何やら怪しいバイトがある。

そのままフォールさせると乗った!


しかもやけに走るぞ!

ラインはPEの0,3号、リーダーはフロロの3ポンドだからムリもできない。

ドラグを緩めながらやり取りしてると、なにやら銀色に輝く魚が浮いて来た。


そうです。

サワラ(笑)


しかもこのあと、サワラの猛攻でジグを3つもロスト・・・・



やってられないので、ジグをテトラ際にフォール。


するとまたまたメバルのバイトが多発。

入れ喰いです!



久しぶりの根魚ジャンキーの復活を祝っているようです。


もうたまりましぇ〜ん!


やっぱり根魚はやめられまへんがな。




メバル×12
サワラ×4


ロッド 天龍 ルナキア83M

リール ダイワ ブラディア2000


ライン ユニチカPE0,3号

ルアー レイン パルブンティン
ダイワ 月下美人プリズナー
[PR]

by rockfishjunky | 2010-02-25 00:18

金沢の朝

b0127202_91512.jpg

朝起きたらうっすらと雪景色の金沢の朝です。


今日は釣りに行けるかなぁ(^O^)
[PR]

by rockfishjunky | 2010-02-19 09:01

息抜き

b0127202_22394527.jpg

釣りにもなかなか行ける天候ではないので、

今日は金沢の居酒屋、
「いたる」
にいます。

久しぶりに来ましたが、相変わらずのおいしさと賑やかさです(^O^)

昨日は天龍のスタッフと高岡で飲んだくれ。

そして今日は金沢で飲んだくれです(笑)


毎日飲んだくれやんか・・・


早く入水したいんだけどなぁ☆
[PR]

by rockfishjunky | 2010-02-18 22:39

こんなはずでは・・・

b0127202_1913393.jpg

b0127202_1913337.jpg

どーも〜。
マジで仕事にあけくれているジャンキーです。


釣りも断っておりますが・・・

そろそろ腕の感覚が鈍りそうです(笑)


仕事に打ち込んでおりますが、今回、甲信越、北陸の都道府県のセールスマンから、予選を勝ち抜いてきたセールスマンによる、セールスマンコンテストのブロック大会が新潟でありました。


ロールプレイングによるお客様との信頼関係づくり、ニーズの共有、提案を主体としたサービス界の基本なんですが、北陸のジャンキー(仕事もジャンキーかも・・・)も何故か代表になり、今回参加したのですが、




考えても見なかった優勝です(笑)


本当に予想してなかった大穴ですので・・・


5月に東京で全国大会があるらしいのですが・・・


メバルも忙しくなるし、


チヌも釣りたい、


ベッコウも釣りたい、


花見カレイも待っている・・・


練習でまた釣りに行けなくなりそうです(>_<)
[PR]

by rockfishjunky | 2010-02-10 19:13

決算期のジャンキー

b0127202_1651225.jpg

お久しぶりです。決算期の忙しいジャンキーです。

めっちゃ忙しいんです。


マジで(笑)


自動車業界はこの不況の中でもめっちゃがんばっております!

特にジャンキー(^O^)

例年以上の成績を残すために必死です!

別にblogをおろそかにしてるつもりはないんですよ〜。

釣りに行ったのをアップしたいんですが、それも時間がなく、滞っておりました・・・。

メバルが待ってるんだけどなぁ(^O^)


この雪だしなぁ・・・

さあて、仕事するかな!
[PR]

by rockfishjunky | 2010-02-04 16:05