MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
全体
ROCKFISH
釣り
グルメ
清掃活動
クルマ
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ラーメンまつり

b0127202_13151885.jpg

b0127202_13151878.jpg

今日はラーメンまつりに来ています。

ある意味ランガン中です(笑)
[PR]

by rockfishjunky | 2010-01-24 13:15

足湯

b0127202_14225187.jpg

輪島の湯楽里で足湯中です(笑)

大雪で釣りになりましぇ〜ん・・・
[PR]

by rockfishjunky | 2010-01-13 14:22

新年あけましておめでとうございます

b0127202_20391468.jpg

b0127202_20391557.jpg

2010年を迎えました。


皆様、あけましておめでとうございます。

今年もみなさんと釣りを楽しんでいきたいと思います。

何とぞよろしくお願いいたします(^O^)


というわけで元旦1日、もちろん初釣りに行って参りました(笑)


雪の降りしきる中でのベッコウゲームってオツなもんです☆
今回一緒に行ったのは富山が誇る世界を股にかけるモンスターハンター、K塚君と久しぶりの釣り。
帰省していたので年末から拉致っていたのですが、翌日には都内に戻るとのことだったので強制的に海に連れ出す(笑)


風裏を探して早速ホジホジしていると、新年初バイトがあるではないですか〜!
しかも開始5分、出そうだなぁと思った場所で思い通りのバイト。
もうたまらずフッキング!!


冬のお気に入り。リトルレインズホッグのサクラエビをガッポリ口に含んで上がってきたのは31センチのナイスベッコウ!!

これで新年の開幕戦は完璧です(^O^)
K塚君もショートバイトに苦しみながらもなんとかキャッチ☆

お互いに8月の遠征を企てて開幕戦終了と相成りました\^o^/


そして、初といえば・・・

私、ベッコウを食べたことなかったんです。

今回、海の恵みに感謝して初めて美味しくいただくことにしました。

水を一切使わず、酒、醤油、砂糖のみで煮付けにしてみました。
血抜きをしたのもありますが、ソイ特有の皮の臭みも酒で解消。
最後にカタクリ粉でとろみを付けて完成です☆

その後、熱燗が進んだのは言うまでもない事実です・・・


今年もみなさま、よろしくお願いします(^_-)-☆
[PR]

by rockfishjunky | 2010-01-03 20:39