MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
全体
ROCKFISH
釣り
グルメ
清掃活動
クルマ
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧


今年もありがとうございました!

b0127202_910296.jpg

今年最後の朝を迎えました。

しかも金沢で(笑)


おまけに4時近くまで飲んでました(笑)


がおまるさん、ゴリさん、ジナンさん、ハンターさん、じゅんさん、じゅんさん一家のみなさん、ボルじぃ、ちあきん。

楽しかったよん☆


次は新年会しようねっ!!


今年もこのblogを見ていただいた皆様、一緒に釣りに行ける大好きなみんな、僕をこんなに楽しませてくれる大自然。

本当にありがとうございました(^_-)-☆


今年はいろいろとあり、なかなかblogが滞ったりもしましたが、来年は今以上に楽しんで、ステキなライフをみんなで送りたいと思います。




だから、来年も今年以上によろしくお願いいたします!!!



じゃ、釣り納めでも行ってこようかな〜(笑)
[PR]

by rockfishjunky | 2009-12-31 09:10

世界中の人々へ

b0127202_2351232.jpg

環水公園に来てます。


聖なる夜はだれにでも訪れます。


世界中のすべての人々に、平和なクリスマスが訪れますように・・・。


MerryX'mas☆☆
[PR]

by rockfishjunky | 2009-12-24 23:51

天国と地獄という名の楽園

b0127202_0414038.jpg

b0127202_0414025.jpg

どうも〜。

ジャンキーです☆

ちなみに釣り具じゃないよ!

世の中はクリスマスですねぇ〜。
そんなもん関係なく仕事ですが・・・


さてロックフィッシュで息抜きです。

先日、海の仙人ポッポ君と冬のタケノコほじほじに行ってきました。

もちろん狙うは、産卵を迎えるにあたりシャローに突っ込んでくるMEGAベッコウ。


さあて、いきますか!!

毎年デカイサイズが入っているエリアに到着。

ポッポ君はホワイトカラーがインパクトを与えるボトムロックにだいすきなバブリングシャッドのカラーのボイルドシュリンプをチョイス。

僕はシンプルだけど深い藍色が映えるボルテックスに、ワームは冬の定番、リトルレインズホッグをセレクト。

この日は水がやけに冷たいらしく、シンカーを触るとなんともヒンヤリといい気持ち(笑)


なので広範囲に点在しているホンダワラの中へ投入。
早くバイト来ないかなぁと一点シェイクしながらぼーっと横にいるポッポのロッドを見つめていると、


なんとポッポのロッドが絞り込まれるではありませんか!
余裕でフッキングをしているポッポ。

しかもデカそう☆

でも意外と早く水面に浮いてきたベッコウはやけにイカツイぞー!!!


そのままぶち抜きで藻ごと上がってきたのは、37センチのキロオーバー!

ポッポくんの記録更新、おめでとう(^_-)-☆

さて、次はオイラの番だろー!

竿が曲がった〜。

またしてもポッポ!

またデカそうやし(笑)

しかし、ポッポ固まる・・・


どうやら根に入られたらしく出てこないらしい。
しかしそこは強力のポッポ、力づくで引っ込ぬく!!!


パンっ!!!

高切れ・・・


おいらにも来ないかなぁ・・・



まだ来ない。



ワームをレインズボッグの切り身にチェンジ。


その1投目、フォールさせた瞬間に吸い込むバイト。


気づいたらジャンキー、フッキングさせ、すでに抜き上げ体制に。


抜き上げたのは35オーバーのベッコウ君。

水温が低下して活性が下がってきたギリギリの線でのキャッチ。



ポッポとともにいい釣りができました。



タックル


ロッド 天龍 ロックアイボルテックス72H

リール ダイワ HRF


ライン ユニチカ ロックゲーム

シンカー レイン タングステンスリップシンカー

ワーム レイン リトルレインズホッグ各種
[PR]

by rockfishjunky | 2009-12-22 00:41

イルミネーション

b0127202_20275891.jpg

八尾で仕事を済ませ、富山市内にいます。

ちゃんとマジメに仕事をしております(笑)



これ、どこだか分かります?
富山駅前に続くイルミネーションです。


キレイですよね☆


側にキレイな女性がいるとさらに雰囲気が冴えます。


誰か歩いてくれないかな(^_-)-☆


いたってロマンチストのジャンキーですから!!



もうすぐクリスマス。

街はイルミネーションに包まれて素敵な光が夜空に輝きます・・・。




さて、もう一仕事するかな!
[PR]

by rockfishjunky | 2009-12-15 20:27

なかなか更新が・・・

b0127202_10312583.jpg

b0127202_10312568.jpg

どうも〜。

気づけばもう師走の中ばに・・・


ジャンキーです☆

釣りには行っているのですが、仕事に忙殺されてblogの更新のヒマがありません・・・


釣りに行ってる様はトシちゃんのblogやいそさんのblogで(笑)


さて、アジングです。


10年ほど前、僕の師匠から、
「能登でデッカイアジが出るぞ!」
と言われ、まだ北陸にメバリングも浸透してなかったころ、メバルタックルでよく40センチクラスを釣りに行ってました。



それがタックルも進化して今じゃ・・・・



ロッドはもちろんアジ専用!

その名もアジリンガーZです(笑)
食い込み抜群のソリッドティップの割には非常に張りのあるバット。
普通は乗せていくような合わせになりますが、僕はこれであの尺サイズを積極的に掛けていきます。

これにフロロカーボンの1,5ポンド とPEの0,3号を
組み合わせて距離を稼ぎます。



もちろん週3回も行っていれば毎晩食卓のおつまみに出るのはアジのタタキな訳でありまして・・・(笑)


はぁ、今日も行きたいし逝きたい・・・


毎日がアジでいっぱいです(^O^)
[PR]

by rockfishjunky | 2009-12-13 10:31

飲んだくれ

b0127202_2035299.jpg

今日は2ヶ月に1度の釣り仲間との飲み会です。


釣りしてる時の時間も大切ですが、こんな釣り友達との時間も、大好きな時間です☆
[PR]

by rockfishjunky | 2009-12-01 20:35

外でランチ

b0127202_12185918.jpg

12月に入りましたねぇ・・・

でも、車の中は暑くてエアコン切っております(笑)

どうも、ジャンキーでございます。


最近、晴れた日は外でお弁当を食べることにしております。


お昼に海見ながらランチなんてこれがまた気持ちいいんです(^_-)-☆


ご飯を食べる時間って、人間の欲望がカタチになる時間だと思うんです。


だからこそ、そんな時間を有意義に過ごしたい。
そう思ったら僕には食べること、食べる場所って大事なんです☆


さあて、夕方まで仕事がんばろーっと(^O^)/
[PR]

by rockfishjunky | 2009-12-01 12:18