MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
全体
ROCKFISH
釣り
グルメ
清掃活動
クルマ
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


皆様、ご無沙汰でした。

b0127202_1013866.jpg

b0127202_1013881.jpg

みなさま、ながらくお待たせしておりました・・・。



仕事も毎晩遅くなり、7月は、釣りというものから遠ざかっておりました。

たくさんのメールや電話、励ましの言葉をいただき、誠にありがとうございました。


お陰様で、このとおり、ストレスなく釣りに行くことが叶ったこの頃です(笑)


根魚ジャンキー、これから突っ走ります(^O^)




早速といってはなんですが、久しぶりに外の空気を吸いに、能登まで行ってきました。

もちろん、海の住人ポッポ君を連れて・・・・



数年前から楽しんでるライトタックルでのメタルジグゲーム。

釣れるターゲットにこだわらず、釣れるモノはなんでも釣ってしまおうというコンセプト。


でもあわよくば、シオ(カンパチのご子息)が出れば理想という魂胆を抱いてタックルをセッティング。


青空に青い海、そして日焼けしたジャンキー(笑)

最高の組み合わせですf^_^;


まずは潮目に向かってフルキャストしてボトムから反応をみていきます。

回遊魚なんで、いれば食うだろうし、いなければ食わない。分かってはいるんですが熱くなる2人。




そう、バイトがありません・・・



次はボトム狙いに変更。

大きなリフト&フォールで攻め続けていると、何やらバイトなのかゴミなのかよくわからないが重い(笑)


エビにでもなってるのかと思いつつ、よーく見てみると、何やらクジャクのような胸ヒレが・・・



そう、何気に高級魚、ホウボウでしたー〓




これに気をよくしたジャンキー。
ボトムをじゅうたん爆撃で狙う。


やはりリフト&フォールで攻めていると、次はボトムに着いた瞬間に明確なバイトが伝わって来る!!!



フッキングさせると、これは根魚特有の、しかも途中で抵抗をやめるあの赤色の魚の引きが(笑)


この顔を見たかったと言わんばかりにガッシー君が姿を見せる(^O^)/


久しぶりの根魚にご満悦のジャンキー。



青物は出なかったものの、久しぶりの釣りで完全復活を遂げたジャンキー!!!


これからもジャンキーの旅は続きます(笑)
[PR]

by rockfishjunky | 2009-08-13 10:13