MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
全体
ROCKFISH
釣り
グルメ
清掃活動
クルマ
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2度目の洗礼と微笑んだ神様

b0127202_0124622.jpg

b0127202_012465.jpg

なかなか忙しく、更新が滞っておりました・・。



根魚ファンの皆様!!!

この不況をパワーフッキングでぶち抜け!!!



ど~も~!!!

焼けた肌に真っ白な歯。
松崎しげるになりそうなジャンキーでございます(爆)



行って参りました!リベンジマッチin 東北!


ちょうど動画の収録も兼ねていたため、あわよくばビールビンクラスのファイトをカメラに収めることができればまさにいうことなし!!!


ウハウハな気分で割引の高速道を石巻に向かってひた走る(^O^)


しかし、磐越道に入った辺りから何やら雲行きがチョー怪しくなり、夕方石巻に着いた頃には暴風雨・・・。



それでもジャンキーの心はウキウキ(笑)
石巻シーバスフリークの巨匠であり、東北のロックフィッシュゲームの重鎮、中村さん、酒と釣りをこよなく愛する岩渕さん、そして、若手のホープ、川村さん、レインのスタッフと合流。

いつもの如く宴会開始~!!

いい人、いい酒、いい肴。
いい居酒屋の3原則だと、居酒屋放浪人、太田和彦先生はおっしゃってます。




とにかく飲んだくれで迎えた当日。



なんと、宮城県は暴風警報・・・。
動画の収録も中止となったことで、ある意味ゆっくりとプライベートの釣りを楽しむことに。

2艇に分かれて風裏を突っ走る!!!
風があってもバスボートは快適(^_-)-☆とにかくポイントまで突っ走る!


中村さんと僕のチーム、川村さんとスタッフのfさんチームでアイナメンバトルへ突入!


前回の経験で、なんとなく狙い方はわかるけど、あくまでなんとなく・・・。
中村さんが、スイミングで試してみるといいよとアドバイスをくれたので、フォロー用になんとなく持ってきたスピニングタックルで、シャローをチェックしてみる。

ピックアップ直前、それはビックリ!

水面に出てきたたワームに襲い掛かってきたのは、なんと、50アップのデカアイナメ!(O_O)!
フッキングはしなかったものの、これにはビックリ!

やる気が出た2人は次々にポイントを移動!
水深30メーターラインでヘビータングステンシンカーをぶち込む。

すると、バイトが出始める。
ロックバイブサターンでミスバイトが出る中、ロックバイブシャッドをキャストしていた中村さんにヒット!
首振りダンスをして上がってきたのは46センチのナイスサイズ(^O^)
さすが巨匠!

僕も続け~~~~。



レインズホッグにナイスサイズがヒットするものの、ファイト途中でまさかのバラシ・・・。


そして、またまたナイスサイズがヒットするものの、なぜかファイト中にバラシ・・・・。




このままボーズか??

と脳裏に過ぎりながら、外海へ。

サラシが渦巻くポイント。


どうせなら東北で自分なりの遠征スタイルを通してみたい。
前日、これで釣れたらいいなぁと考えてたプロトタイプのワームをセレクトしてサラシの中にピッチング。



ボトムに着いた瞬間、気持ちいいバイトがボルテックスに伝わって来た。



そのまま反射的にジャンキーフッキング。



今度は完全にフッキング。


しかもやけに突っ込むし、ベイトのクラッチを切ってラインを出すが、ボルテックスがそれ以上の突っ込みをかわす。



姿が見えてきた!



デカイ

デカイというか、太い。


中村さんがネットにすくってくれたのは、47センチ、2キロ近くあるナイスアイナメ!!!

嬉しい!マジで嬉しい!
バスボートの上でガッツポーズを決めるジャンキー。

ここまですごく長かったんです。


悩みに悩み抜いてやっと出た1本は僕にとってのメモリアルフィッシュに間違いない。



本当に嬉しかった。


このあとは、帰りの時間も考えてストップフィッシングになりましたが、本当に嬉しい東北遠征になりました。


そのまま高速に乗り、富山に着いたのは午前0時半。

疲れよりも、爽やかな気持ちになれる釣りができて本当にしあわせでした。


みなさん、本当にありがとうございました!!!
[PR]

by rockfishjunky | 2009-05-29 00:12

石巻に到着!

b0127202_17304257.jpg

さて、明日に備えてノット組みますか~!!!
[PR]

by rockfishjunky | 2009-05-17 17:30

もう少しで仙台☆

b0127202_1443575.jpg

仙台までもう少し!!!!

今、東北道を北上しております。


アイナメがジャンキーを待ってます(笑)
[PR]

by rockfishjunky | 2009-05-17 14:04

参戦中!!!

b0127202_2154857.jpg

[PR]

by rockfishjunky | 2009-05-15 21:05

5月15日は・・・

あっ、ど~~~~も~~~。


根魚ファンのみなさま、ロックフィッシュを満喫しておられますか??
頭の中はいつも祭りのジャンキーでございます(笑)


なにげに忙しいんです・・・。



釣りもほどほどに行っております(^O^)


月曜日は、アルベルトⅡで取材の残りを兼ねて釣り(^O^)

天龍のスタッフと供に、ロッドの最終チェックを行う。


今回のロックアイ ボルテックス、かなりキテますよー!

ウイードを切る張りとヘビーシンカー&ワームをしっかりとリフトさせるピンの力。
魚をかけてからは天龍らしい粘りで魚を根から突き放すパワー。


もうすぐ店頭に並びます(^O^)


この日は船中でベッコウ祭り!ナイスサイズも含めて約50本。
チヌまで釣れ出しまるでお祭り状態(笑)
とにかく楽しい日でした。



そして本日5月15日は、伏木けんか山祭りでございます。

ジャンキーももちろん参戦しております。
白いハッピを着ておりますので、見つけたら声をかけてくださいね(^_-)-☆
[PR]

by rockfishjunky | 2009-05-15 16:06

余韻に浸る時間

b0127202_18132442.jpg

この日の晩は、妻がディナーに行っていなかったので、仕事帰りに行きつけのお寿司屋さんでひとりのんびりと週末の夜を過ごしてきました。


先日のがおまるさん、ゴリさん、じゅんさん、メガネさん、ハッサク君達との楽しい釣りを思い出しながら、余韻に浸っておりました(笑)


あの日は先に帰ってしまったので、がおまるさんのメモリアルフィッシュは見ることができませんでしたが、釣った瞬間に電話をしたときのがおまるさんの喜んでいる声を聞いて、こっちまで嬉しくなって、熱いものが込み上げてきました。



ただ、すごく思うのは、みんなで楽しく釣りができて、その喜びをみんなで分かち合うことができることが嬉しいってこと。

釣りで出会ったのも縁です。
だからこそ僕は、そんな縁をずっと大切にしたい。


何十年後も、みんなでワイワイ楽しく釣りをしていたいなぁ~!!!


釣り仲間って、本当にいいなぁってしみじみ思うジャンキーでした(^_-)-☆
[PR]

by rockfishjunky | 2009-05-10 18:13

RockFish大好き!!

b0127202_21592426.jpg

b0127202_21592492.jpg

いやぁ、ゴールデンウイークが終わり、普通モードに切り替えです(^O^)



ちなみに、前回の富山弁ですが・・・


よさる→夜に(夜)

じんだはん→お巡りさん

だいてやる→(お金を)出してあげる
おごってあげる


です(^O^)


そんな、富山弁全開のロックフィッシュジャンキーです☆


さて、4日間の休みは全て釣り三昧でした(笑)


5月3日


某誌&レインの取材のため、スタッフとトシちゃんとでベッコウGame!!!
しかも前夜祭はニューオータニでミーティングと称して飲んだくれ~☆

Mさん、おいしい日本酒ありがとうございました(^_-)-☆


当日は最近開拓しているボートでのベッコウ狙い。
ショアからの釣りも大好きだけど、ボートにはボートの良さもある。

ニューロッドの感触とニューワームでバッチリ撮影成功と行きたいとこだが、午前中はまるでお通夜・・・。

しかし、午後からは嘘みたいに爆釣~!!!
しかも、ナイスなMEGAサイズも飛び出し、撮影としては大成功~(^O^)

北陸のベッコウシーンはボートからのアプローチも新たな世界を切り開いてくれました。



5月4日

妻が休みだったので、風景の撮影も兼ねてショアからのんびりとベッコウゲーム。
魚は渋かったが、妻が久しぶりにベッコウとの対面で嬉しそうだったので、それで十分満足できた1日(^O^)


5月5日


釣浪学概論でおなじみ、僕の後輩あきらと、その友人、そして、マレーシアでNo.1釣り雑誌 「King Fisher」 の特派員、ステファン君とでベッコウゲーム。
平均年齢が若いのでフットワークも軽い(笑)

みんなにベッコウの狙い方を教えつつ、取材もこなしていく。
そして、みんなが魚の顔を見た所でボルボさんも加わり、楽しくベッコウ狩り(^O^)


釣りはみんなでワイワイすると楽しい!!!

そして、もちろんMEGAサイズも出て、これでマレーシアでの表紙は決まりか!?(^_-)-☆


5月6日

前から約束してた石川の巨匠、がおまるさんと、シーバスハンターのじゅんさん、メガネさんとのベッコウゲーム(^O^)
ゴリさんとハッサク工房の市村君も加わり、なんとも賑やかな日となりました。



釣りっていろんな楽しみ方があるけど、みんなとなんでも言い合って、楽しく過ごせる釣りなら、僕はそれが1番の幸せを感じる瞬間かな(^O^)

だって、釣りがきっかけで繋がった仲間なんだもん!

僕の人生に釣りがあってつくづく幸せだなぁと感じる4日間でした!!!
[PR]

by rockfishjunky | 2009-05-08 21:59