MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
全体
ROCKFISH
釣り
グルメ
清掃活動
クルマ
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


GW突入!!!

じんだはん


よさる


だいてやる



これが解ればあなたは根っからの富山県民です!!!!



あっ、その富山弁バリバリのジャンキーですm(__)m



世の中はGWに入りましたねぇ~。
ETCを使った高速料金も破格値ですし、皆さまはすでに予定は立てられましたか?


ちなみに僕は今日も仕事です・・・。



いつもなら8連休なのに!!


釣りに行き放題なのに!!!



今年は3日~6日までの4連休です(>_<)

3日と4日は取材がてらトシちゃんを拉致(笑)

5日、6日も釣り(笑)


毎日釣りです!!


ベッコウも釣りたいしメバルも釣りたい・・・



さて、今シーズンのベッコウですが、例年より水温が高く、普段のベッコウのパターンが通用しない場面も見受けられます。
また、これから人為的プレッシャーも高まってくることも予想されます。

ただ、釣りは誰にでも楽しめるもの。
ずっと楽しめるように、節度ある釣りを心掛けたいものですね(^O^)


休み中は釣りしてますので、フィールドで見かけたら声をかけてくださいね☆☆


ではみなさん、楽しいGWを!!!
[PR]

by rockfishjunky | 2009-04-29 11:56

ベッコウ春の陣!!

b0127202_15163796.jpg

b0127202_15163770.jpg

どうも~!!!

トレンドのスーツを着こなすジャンキーでございます~。


ベッコウゲーム、いよいよ本格的なシーズンを迎えましたよ!


月曜日は、石川の巨匠、がおまるさんとの巨匠コラボ(笑)

ポッポ君も連れ添ってのベッコウゲーム。

この日は風が強く、入るポイントも限られたのですが、



蓋を開けると爆釣(^O^)


水温が上がってくるにつれて活性が上がりだします。


この日はワームとロッドのテストも兼ねていたため、ある程度魚の写真は欲しかったのですが、魚が応えてくれ、スムーズに事が済んだあとは、僕とがおまるさんはそれぞれの楽しみ方で釣果を伸ばしていきます。


そしてポッポ君はさすがネタ大王!


ロッドを折る、ウエーダーは破れる、バラシまくると、様々なネタを提供してくれました(笑)


この日は水温も高く、ロックバイブサターンを使用していたのですが、黄金伝説Ⅱと、イソメSP、そして、プロトの赤系サンプルに非常に反応が出ました。

時期的なものもありますが、やはりナチュラルカラーに反応が集中します。



そして夕マヅメ、がおまるさんと冗談で話してたんですが、
「このルアーで釣れたら楽しいですよね~(^O^))

と、前から2人で話してたルアーをキャストし始めるがおまるさん。




すると、ホントーにベッコウがアタックしてきた!!!!


あまりにも衝撃的で2人して驚きと喜びで笑いが止まりません(笑)

この1匹は、がおまるさんと僕にとって、忘れられない思い出の魚になりました。




きっとまだまだ深みにはまるパターンを探して開拓を続けていきます(^O^)



この日の釣果

ベッコウゾイ 15~30センチ×たくさん(笑)


ロッド

天龍 プロトタイプ
パームス エクスプレッション665

リール ダイワ セルテート2500 アルファス150


シンカー
レイン タングステンスリップシンカー 各種

ワーム
レイン プロトタイプ
ロックバイブサターン各種
[PR]

by rockfishjunky | 2009-04-23 15:16

1週間は早い!!!

みなさまこんばんは~!!!

フラフラになりながら帰路に着いたジャンキーです。



わたくしジャンキーも今年の8月で28歳になります(^人^)



25を過ぎた頃からやけに月日が早く感じていくのは僕だけでしょうか(笑)


この1週間は仕事&プライベートでバタバタな週でした。



月曜日

北陸フィッシングショーも終わり、休みと思ったが仕事で金沢へ。夕方からポッポと新作ロッドとワームのテストを兼ねてキジハタ狙いへ。


デカデカのカサゴが遊んでくれたがキジハタからの反応はNothing・・・。

火曜日

仕事・・・

水曜日

仕事・・・。

木曜日

仕事を終えた後は、昔から付き合いのある後輩と行きつけの飲み処へ。
半年ごとにしか会えないがなんでも話せる大切な奴。
きもちよーく酔って帰宅(笑)

金曜日

朝4時に起床し、三重県まで出張(>_<)
帰ってきたのは次の日の深夜・・・。
ジャンキーも仕事は一生懸命やっております!

土曜日は感謝デーで朝から多忙な時間。夕方から実家の祭りへ参加。
獅子方でサポートするはずが、アクシデントのため急遽、花を読む団長の代わりへ。
しかも終わったのは2時(>_<)

釣りなら夜更かしできるんだけど、それ以外はムリ!!!!


この1週間の平均睡眠時間は4時間あるかないか。



辛いっす。



でも、明日は休み!!!!



ベッコウと遊んできます(^O^)

みなさん、ジャンキーがいたら声をかけてくださいね~(^O^)
[PR]

by rockfishjunky | 2009-04-19 20:50

御礼申し上げます!!!

4月12日に行われた北陸フィッシングショー2009!!!

今回、実行委員会として
たくさんのお客様にご来店いただき、この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m


そして、天龍のブースにもたくさんの方にお越しくださり、またまた厚く御礼申し上げます。


僕にお声をかけてくださったたくさんの方々に出逢えたこと、すごくうれしく思います。
もっとみなさんとお話ししたかったんですが、行き届かなかった点もあると思います。



僕は釣りが大好きです。自然が大好きです。
そして仲間が大好きです。



釣りを通してたくさんの方と出会えたこと、本当に感謝しています。


同じ北陸で釣りを楽しむアングラー同士、これからもとにかく楽しく、そして自然に感謝して釣りをしていくことができたらこれほど楽しいことはありません。



釣りを愛するみなさんと僕たちを包んでくれる自然に感謝・・・・。




ロックフィッシュジャンキー 蔵野 雅章
[PR]

by rockfishjunky | 2009-04-13 22:02

☆☆☆星3つ~~~!!!

b0127202_17491996.jpg

b0127202_17491918.jpg

4月12日(日)、北陸フイッシングショー2009が開かれます。お時間のある方は是非おこしくださいませ(^O^)

ちなみに僕は実行委員ですが、開催時間中は、天龍のブースにて、新作ロックフイッシュロッドを展示しておりますので、ぜひとも手に取ってそのパワーと操作性を実感してくださいね(^O^)ベッコウゲームのヒントも見つかるかも!?



いやぁ、僕なりの解禁日を迎えたベッコウゲーム、ロックフィッシュは最高です。



産卵期の釣りはベッコウの未来を考え、自粛しておりました。
能登のベッコウが幻の魚になってしまわないように、自分ができることから始めています。



この日は久しぶりにがおまるさんとのコラボ(^O^)

富山と石川の変態の混ぜ合わせでございます(笑)


ポカポカの陽気に誘われて頭に桜が咲いた2人は、意気揚々とベッコウを狙ってポイントに打ち返していきます。


最初に入ったポイントは水温が低く、風も当たり気味で渋いバイトが数回あるのみ・・・。




そこへ連絡待ちの体育会系ジャンキー、ASさん到着~(^O^)



ASさんになんとか魚を釣ってもらおうとポイントを回っていきます。


お次は日当たりのいいシャロー。

バスフィッシングをされる方はピンとこられると思いますが、日当たりのいいシャロー、そして砂と小石の混ざったボトム、そこにホンダワラが絡むと、春の最強ポイントの出来上がり~!!!



それまでとは打って変わって、バイトの質が明らかに違う。


バイトを例えるなら最初のポイントは、
バイトは「ツン」とか、「プルプル」。

ここのポイントは、
「ゴン!」、「ガン!」


噛んでくるバイトです。最初のポイントではレイン バットマンクローのサンプルカラーを使用していたんですが、食い込みが浅く、フッキングしませんでした。


次のポイントは最初レインズホッグを使ってみたものの、バイトがイマイチ。
そんな中で、藻のカラーに合わせて、ロックバイブサターンの黄金伝説Ⅱに変えた途端、爆発的にバイトが増えました。

8キャスト8バイトなんてお遊びも(笑)




日が傾き、風が収まり、西陽を浴びながらゲームはどんどん過熱していく。


ASさんはバイトが出る度にニヤケ、がおまるさんは入水プレイを堪能中(^_-)-☆


ジャンキーはいたってマジメに釣りをする(爆)


お気に入りのチカチカオレンジにもちゃっかりヒット!!!



そして、クライマックスは、
藻の中からぶち抜いた32センチ!!!

MEGAサイズじゃないけど、久しぶりにみんなでベッコウゲームを楽しんで、神様が与えてくれたご褒美(^O^)



「巨匠、今日の星は?」


と、聞かれたら

間違いなく、


「星3つ!!!!」



でしょう☆☆



ベッコウ 17~32センチ×20以上


ヒットルアー

レイン ロックバイブサターン4インチ
黄金伝説Ⅱ チカチカオレンジ スカルピン
[PR]

by rockfishjunky | 2009-04-10 17:49

トップでエスパーニャ?!

b0127202_14111316.jpg

b0127202_14111363.jpg

根魚ファンのファンキーでステキな皆さまど~も~。



決算期を乗り切ったトップセールスマンのロックフィッシュジャンキーです・・・・。




おかげさまで体調を崩すこともなく忙しい時期を乗り切り、充実した下期を過ごすことができ、


、トップセールスマンとしての仲間入りをさせてもらったりして、


報奨金ももらっちゃったりして(笑)




あとは釣りへ出かけるだけ!!!



と、いうわけで、久しぶりの釣りへ行ってまいりました~。



桜が咲くとともに、ジャンキーの頭の中にもウハウハな桜が咲いております(笑)



まずは、チェックでもちろんデンプシー45Sのホタルイカをキャスト!!!





あれ?




反応がないんですが(爆)



この日は水温が低く、活性も低いのか????


お次はジップベイツのラファエルをキャストして、ヌメリのあるアクションでヒトミを誘うが・・・



これもダメ(>_<)


イケメンのジャンキーだから?新入社員だから緊張してるのか知らないがなんせバイトがない。


んじゃあしゃーない!!!



デンプシーのフローティングで波動を出してトップじゃー!!!




すると、



バシャ!!!!



いきなりですかい(笑)



久しぶりのヒトミちゃん(27独身)。



場所を移動し、


1投め、ド派手にジャンプしてきたのは28センチのすばらしい個体!!!



ポッポはハンプバックのヒラウチアクション(奴はムチウチ)で入れ喰いモードに突入中(笑)


そしてジャンキーはデンプシーのアルピノが爆発中!!!


水温が低くても、魚が入ってくるエリアと潮さえ読んで、ホタルイカやイサザを意識してトップ、もしくは水面直下を攻略すると、メバルゲームはもっともっと楽しくなります。




そして、トップに出たのはヒトミちゃんだけではありません!!!




またまた




シュポッ!!!!




そうです!




チヌがデンプシーを丸呑み(笑)



ウルトラライトタックルでのファイトはまさしくヒヤヒヤもんでした(^_-)-☆




ロックフィッシュ最高!!!!



戦果

メバル15~28センチ×8

チヌ 37センチ


ムラムラ君 多数



タックル

ロッド 天龍 ルナキア79L
リール シマノ ステラ2000

ライン PE0、3号

リーダー フロロ5ポンド

ルアー

レイン デンプシー45 45S

ジップベイツ ラファエル
[PR]

by rockfishjunky | 2009-04-07 14:11

納車で・・・

b0127202_18241474.jpg

長野市からの帰りのトラックで休憩中です。



白馬連峰がキレイ!!!



今日は海出たらいい日なんだろうなぁ・・・(>_<)



相変わらず釣りに行けません(泣)
[PR]

by rockfishjunky | 2009-04-03 18:24