MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
全体
ROCKFISH
釣り
グルメ
清掃活動
クルマ
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


食べた~い!!

b0127202_19144580.jpg

b0127202_19144536.jpg

最近、プロ意識という言葉をよく耳にします。

みなさんにとってのプロ意識とはどんなものですか?


僕の仕事は、ご存知の方も多いと思いますが、車を売るバリバリの営業マンです(笑)
人によって車に対する価値観はいろいろ、足がわりに使えればいい、燃費がいい、カッコイイ車がいい。いろ~んな見方があるんです。

車を選ぶ理由もいろいろ。
乗り換えのタイミング、値引きが多い、あこがれ・・・などなど。

車だけ売るのであればカタログの知識を詰め込めば売れます。

でも僕はそんなセールスにはなりたくない。
車を買う理由の中に、

僕の提案があったから、

僕の後押しがあったから

僕を信頼してくれるから


と、お客様が言ってくれるようなセールスになりたい

と思って仕事をしています。
それこそが僕のプロ意識。
この業界に入ってもうじき5年。

そう言ってくれてお付き合いしてくれるお客様が増えているのが僕にはすごく幸せです。

だからあえて言うならばセールスではなく、僕はセールスアドバイザーでありたいなぁと感じて仕事をしている今日この頃です。



さて・・・・・


先日行って参りました!

サビキでございます(笑)

久しぶりにやりたかったんだなぁ!
(ちなみに、魚が釣れない余り自暴自棄になっている訳ではありません)

だって、から揚げと南蛮漬けが食べたいんだも~ん☆☆

前夜は外浦に行ってスー様を1匹バラしたのみの傷心状態のまま、自宅から1分のから揚げ確保場に到着!

ロッドは幸せの黄色いロッドにPE(笑)
これで掛かったアジの匹数まで手に取るように分かります(爆)

サビキとカゴをセットし、アミエビを詰めて、
「コアジちゃん、いらっしゃ~いp(^^)q」

すると、あの小気味よ~い匹が僕を昇天させます。

まさに入れ喰いモード突入でございます。

ウヒョウヒョしているのを怪しんだのか?ポイントの横でシートベルトと携帯の取り締まりをしているじんだはん(富山弁でお巡りさんね!)が3人して見に来る有様。

オイオイ、俺を確保するつもりか?!

「あんちゃん、今日は珍しくサビキけ?」

どうやらバレバレらしい(汗)

はい、黙々と釣ります・・・。

イワシまで登場し、クーラーの中は久しぶりにおかずで満杯!!!


これをから揚げと南蛮漬けにするんです。

毎日ビールとハイボールが進んでおります・・・。

さて、次回は何釣ろうかな(^O^)
[PR]

by rockfishjunky | 2008-10-27 19:14

b0127202_2323214.jpg

b0127202_2323338.jpg

いやぁ・・・
イカが釣れません。と、いうより僕に釣れるイカがいません(汗)

日曜日の晩は久しぶりに金沢でお泊りしてきました。
いつもお世話になっているスペイン料理のお店、 「アロス」。

ここの料理は素材の味をキッチリ生かしているんです!
厳選された魚、肉、野菜、チーズ達がコラボして、最高の料理に早変わり(^O^)
ワインの在庫も豊富!!!というよりマスターのアパート自体がワインセラー状態だが・・・。

この日もお気に入りの白ワイン 「del sol 2005」に群馬県産のトマトでのんだくれモード突入!
おまけにチーズの盛り合わせが出てくればもう止まりません(笑)
del solは常温状態から冷やしていくのがオススメ!冷やし始めはキンモクセイのような香りが口の中に広がります。冷えていくにつれてフルーティな香りを保ちつつ、しっかりとした味わいと余韻がなんとも幸せな気分にさせてくれます。
気持ち良かったなぁ☆☆

んで、次の日はお約束というか、どこで見張ってるのか分からないが、ポッポから連絡が(笑)

というわけで今回はタコ釣りに挑戦です!!
イカも釣れないので・・・。


ポッポに教えてもらいながら、ポッポはマダコ狙いのガンガンタックル、僕はライトタックルでイイダコ狙い。


早速足元を探っているポッポの竿がバットから曲がる!
いいなぁと思いながら見てるとブチヌキ~!!!

上がってきたのは1キロクラスの立派なマダコ。
これでおでんの具決定~☆

んで、おいらの分がまだ来ないんですけど・・・。
おでんにイイダコは欠かせない。でも、キャストしてもこない(>_<)

ええい、ダメなら足元じゃ~。



1シャクリ目。


「ドスン!!!」

やっとキター--( ̄▽ ̄;)


ちょいと小さいけどすごくウレピー!!!

思わずガッツポーズしちゃった☆


満足したところでキジハタターイム(^O^)

んでまたコイツが渋かった。
珍しくバイトが少ない。ワーム、カラー、パターンを変えてもやけにバイトがない。

またかよ・・・。


かろうじてポッポのキジハタが出ただけ。


またまたスランプが続くのか???
[PR]

by rockfishjunky | 2008-10-22 23:23

昔ながらの。

b0127202_21652.jpg

b0127202_216550.jpg

今、鬼平犯科帳見てます(笑)たまらんですなぁ!時代劇の最高傑作です。



昨日の朝、久しぶりにエギングしましたが、潮も動かずさっさと帰還(汗)


兄鬼が車の点検ついでに店に遊びに来てくれたんでしばらく歓談。兄鬼も忙しいみたいでなかなか釣りに行けてないみたいだが、イカはキャストする範囲にはやっぱり少ないみたい・・・。

やっぱり激流エギングか船でスパ釣かなぁ!

ねっ、イカ先生(^O^)



と、いうわけでまたまたキジハタに行ってきました。
いつもの場所に陣取り、キャストしてボトムを叩いていく。
ホラホラ~きたよ~ん!

あれ?小さいじゃないですか・・・。

その後もロリサイズのみが続き、さっさと飲んだくれ~。


そして木曜日は久しぶりの休み。
妻も休みだったので金沢へとウインドウショッピング(笑)

いつも行っているショップで買い物をしたり妻の行きつけのショップに付き合わされたり・・・。
たまにもゴマスリしないと釣りに行けないですから(爆)

んで、2人でさんざん服を買ったあとはお楽しみの駄菓子屋へ。


「みるくもーも」で、ございます。
みなさん、小さい頃に駄菓子屋でいろんなものを買って食べて遊んだ、っていう記憶はありませんか?
ここ、「みるくもーも」には小さい頃に見た懐かしの駄菓子屋がほぼ、揃っております。
きなこ棒、10円、5円チョコ、さくら餅、ビッグカツ、ヤッターめん!!

もうたまりません(^O^)

ってなわけで、いっぱい買ってきました・・・。

みるくもーもの向かいにある洋食屋のハンバーグサンドとミックスジュースもオススメ!!!☆


あ~釣りに行きたい!!
でも駄菓子食べんなんしなぁ・・・p(^^)q
[PR]

by rockfishjunky | 2008-10-17 21:06

MEGAレッドを追え!

秋も深まってまいりましたねぇ。


秋の夜長にはハイボールがたまりません(笑)




さて、久しぶりに本気モード、ロックフィッシュです。

秋のキジハタパターンが存在します。
夏にバテバテになった(?)キジハタはこの時期になると、またまた元気になります。
そう、食欲の秋です(笑)
キジハタだって、おいしいものをたくさん食べたいんです!

メタボリたいんです!


秋のパターンは荒喰いもあります。

てな訳で、久しぶりに狙ってまいりました。

土曜の晩ともなると、どこに行ってもたくさんのエギンガーで溢れかえっております。
そんな中、堤防を場違いのガチンコタックルにデカイ網、スパイクの音をゴリゴリさせて歩いていく(笑)
周りからは、この時期にキジハタ???みたいな眼で見られている(汗)


さあて、ポイントは誰もキジハタを狙っていないみたいでガラガラ。

まずは、テキサスタックルにレイン、キジハタホッグM.K TYPE-Eでボトムを攻めていく。この時期を狙うにはこのカラーが怪しくMEGAを寄せるらしい。

ただ、ボトムの状況は今年2月の高波被害でかなり変わっているみたいで、例年だと50センチクラスが着いていた穴がない。おまけに基礎のカケアガリもまばららしく、探り所を捜すのに一苦労。
なんせ、デカキジを狙うのは久しぶり(笑) ボトムにはどうも砂が堆積しているらしい。

とにかくポイントを探って頭の中に3D画面を作っていく。

いい感じでボトムの穴に入ったなぁ~と思った所でキレイにアタリが出る。

よっしゃ~!!!
ボトムロックに任せてゴリ巻きしてメジャーをあてると32センチとまぁまぁのサイズ。 (すでにこの時点で狙い通りの気持ちいいバイトに満足)

帰ってさっさと飲みたい気持ちはあるが、釣れたら人間ウキウキ気分o(^o^)o

え~い!やっちまえ~(笑)

だいたいボトム地形は把握したのでこれで仕掛け変更!!!

先日発売なったばかりのレイン、タングステンダウンショットスリムシンカーでのダウンショットに切り替える。

沖にフルキャストしてアオリイカをイメージして引いてくる。


ヒットはしてくるが全部30以下。

おいらが狙ってるMEGAはどこに行ったのかなぁ・・・。


今日も行ってこよ~っと。
[PR]

by rockfishjunky | 2008-10-13 14:54

釣れない・・・

b0127202_1529985.jpg

毎日リハビリに通ってますが、なかなか痛みがひかないジャンキーです・・・。

最近、竹内まりやのベストを買いました。
僕が初めて竹内まりやの曲を聞いたのが小学4年の時。
父の車のスピーカーからいつも綺麗な女性の歌声が聞こえていました。
父のかけていたCDのジャケットには、セーラー服(?)を来た長い髪の毛の女性が。

アーティスト名は、「竹内まりや」。

それ以来、隠れキリシタンの用に細々とCDを買っては聞いておりました。

そのおかげなのか???
山下達郎にまでハマリ(笑)、人生の所々には、必ずこの夫婦の歌がありました。

自分も歳をとりました(汗)


さて日曜日、ポッポ君の新車が来たので慣らしついでにイカを求めてディープへ。

ディープエリアならデカイやついるやろ~!
エギマル大遠投じゃ!!!
あれ?
濁りがヒドイね。もっと言うなら潮もヤバイね。2人してほぼ沈黙。





1日やってボーズ(>_<)

もう気力もありません。



月曜日はルアーメーカーさんと来年度のポッパーについての会議。
新作、課題、問題点、いろいろと情報交換ができました。


でもアオリイカの引きも味わいたいし、青物も待っている!
身体がいくつあっても足りません。

パーマンみたいに分身が出来ないかな(笑)
[PR]

by rockfishjunky | 2008-10-07 15:29

バラシ癖・・・

b0127202_20535150.jpg

え~、突然ですが・・・・
レインより、タングステンダウンショットシンカーに

「スリムダウンショットシンカー」
が追加発売になりました。
バスをされる方はもちろん、ロックフィッシュのダウンショットにも非常に威力を発揮します。普通の鉛と比べ、タングステンのダウンショットシンカーは比重の割に小さいため、根の中や藻の中に入れてシェイクすることができ、なおかつ、感度も抜群!今回追加のアイテムは、バレットタイプに比べ、非常にスリム。根掛かり回避性能を大幅にアップさせました。そして、この形のおかげで遠投性能にも磨きがかかっております!是非、店頭でスリム感を実感してみてください。ちなみに今、目下開拓中のフラットゲームで重宝しております(笑)

さてさて、最近バラシ癖がついているようで・・・。

先日、秋のクロダイパターンを探るべく、ポイント開拓してきました。

お気に入りのラッキークラフトU.Sモデル、ポインターでヒラ打ちさせて止めた瞬間に、引ったくるバイトが!

あら~、ヌーチーちゃん、僕に逢いに来たのねぇ。
さあて、プレイを堪能しましょうか。




あれ?




バレましたか。

な~ん、またすぐ来るちゃ!

キタ--!( ̄▽ ̄;)!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
またバレましたが(汗)

フックは毎回換えてるし、ドラグもバッチリ。
喰わせのタイミングもほぼ完璧!


またキタ--( ̄▽ ̄;)

今度はバレないやろ!
首振りダンスを楽しんで、魚が見えてきたかな~~

かな~


かな~

またバレましたが・・・。

もうダメですm(__)m


イマイチお魚さんが顔を見せてくれません。


はぁ・・・・秋ですねぇ。
[PR]

by rockfishjunky | 2008-10-01 20:53