MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
全体
ROCKFISH
釣り
グルメ
清掃活動
クルマ
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


飲んだくれ

b0127202_2124342.jpg

今日はコレ!完全限定酒です。
[PR]

by rockfishjunky | 2008-03-29 21:24

ひとみちゃ~ん!

ふぅ~、やっと年度末の仕事がひと段落したジャンキーです・・・。といっても、釣りには行っているんですがね(笑)
先週の日曜からは岐阜から来ていた友人と外浦でオール。2時間だけ寝て月曜は午前中に仕事を片付けてレインボウさんとタケノココラボ。その後はほぼ1日おきに入水(爆)
ってなわけで昨日・・・。
トシちゃんと聖地へGO!先に入っていたトシちゃんと共に2人で祈りを奉げ、お清めをしていざ入水!さあて、今日も入れ喰いと行きますか!
1投目、不在・・・。そんなはずはないんだけどなぁ、どうせその内喰うやろ!2投目、あれ?3投目、4投目、5投目・・・30分、40分・・・。2人してお通夜の状態が続く・・・。「金曜日やから飲みに出とるがかね?」「このマンション耐震強度が不足しとるから出てったがいちゃ!」ワケの分からんトークを続けながら時間が過ぎていく。
釣れんから使い慣れたデンプシーでも投げてみようかねぇ。1キャスト目、イク!じゃなくてキター!このクリクリしたかわいい瞳のメバルちゃん(26)。なんて長かったんだろう・・・。
この調子で逝っちゃいますかね!しかし、その後がまた沈黙が続く。
天候も悪くなってきたし場所変えてちょっと打って帰るかねぇと思ってちょいとポイント移動してみると、ホイきた~!なんだ、いるじゃん(笑)3キャスト3ヒットがあったりその後も釣れ続く。
バラシも多いがそれ以上に楽しい!尺サイズのバラシもあったが気心知れた人と釣りするのは最高やちゃ!

今日の釣果
ひとみちゃん(18~28)×20ほど

タックル
パームス クワトロソルティーライン762
ダイワ   トーナメント2500エアリティ

ルアー   レイン デンプシー45S アンレーズ ラピッド60S

デジカメ忘れたため、画像ありません・・・
[PR]

by rockfishjunky | 2008-03-29 10:53 | ROCKFISH

水は万物の源

昨日はとやま水、文化の財団さん主催の「とやま環境賞」の表彰式のため、トシちゃん、Takaさんとともに自分もおじゃまさせていただきました。「水の未来が、人の未来」という考えを基に、映像メディアを中心とした環境啓発活動を広げ、水の問題が多い地域において環境を見つめ、維持と保全に取り組み、他の模範となる活動をしている個人、団体、環境に関する研究活動を行っている個人、団体に表彰される賞として今回、富山湾岸景美隊がその中のひとつに選ばれました。
2006年に産声をあげたこの活動が今では少しずつですが実り始めているような気がします。
釣りをした後小さなゴミ袋にゴミを拾って帰る、僕たちアングラーの出来ることといえば今、目の前にあるゴミを拾い続けていくこと。地道に続けていればかならず道は開けてくることを信じて、これからもがんばっていきます。

すばらしい自然がいつまでも続きますように。
b0127202_18553539.jpg

[PR]

by rockfishjunky | 2008-03-23 18:55 | その他

はじめまして

つれづれなるままに、はじめることにしました(笑)いろんなところで出会ったみなさんと、今後ともenjoy fishing!
b0127202_21425350.jpg


                       敬具
[PR]

by rockfishjunky | 2008-03-21 21:46 | その他