人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チョー気持ちいい~(笑)

チョー気持ちいい~(笑)_b0127202_23173088.jpg

チョー気持ちいい~(笑)_b0127202_23173033.jpg

チョー気持ちいい~(笑)_b0127202_23173099.jpg

夜の月はなんともいえないですねぇ・・・・。
熱燗が進みます。

師走。「魚」に「師」と書いて「鰤」・・・。
あっ、ジャンキーです。

月曜日、メバル取材も兼ねてMEGAベッコウを狙いに行ってきました。

お供してくれたのは、風邪ひいたのを釣りの行き過ぎのせいにしないポッポ君と、久しぶりに一緒に行く乱舞さん。

先に出撃してるレインボーさんに電話してみると、どうも激濁りの様子・・・。
よろしくないねぇ。でも
「なんとかなるやろ~」とか、
「大丈夫やろ~!」
とかやけにポジティブな会話で盛り上がり、レインボーさん達の対岸に入ることに。

気温はポカポカしてるのでこの時点ですでに昼寝モードへ(爆)

そんな廃人な僕をおかまいなく2人はやる気満々。
今日のベッコウのパターンを探るべくいろんなことを試していく。
春からの北陸ベッコウゲームは、雑誌やblogでも紹介してきましたが、秋パターンはほぼ未開拓。
東北のアングラーとも情報交換をするが、いまいち見えてこない部分があった。

とりあえず魚を釣ってシーズナルパターンを確立させるしかないようで、言い換えれば、開拓をしてゲームを作り上げていくほど楽しいことはない!

ってなことで、まずは水通しのいいエリアを素早くチェック!

チェック

チェック・・・


渋い!


どうもかなり水温が下がっているようで先週と比べても異常に水温が低い。

と、いうわけでパターンをかえて、日当たりの良いところで、なおかつカバーのある場所をピンポイントで攻めることに。

ワームは暗い穴へもアピール抜群のレインズホッグのパールキャンディをセレクト。潮さえ動けばなぁ~と考えていた所に、待ってましたと言わんばかりに潮が動き始めた!

すると、やっぱりというか、ホンマに来た!!!!
ぶち抜いたのはナイスプロポーションの35センチをちょっと切るベッコウ(^O^)
なんとも言えない余韻に浸って写真を撮ってもらいながら、何気に乱舞さんを見ると、ちょうど、アッパーカットフッキング(笑)が決まっている!
しかもサイズよさそう(^人^)

タブルヒットでございます!
潮の動いた一瞬をしっかりと捉えたヒットでした。

その後、パッタリとバイトが遠のく。
藻のカーテンを見つけたので、マッチ ザ ベイトでレインズホッグのパンプキンをチョイスして、藻のエッジでハングオフをさせていると、
またまた来た~( ̄▽ ̄;)


これもグッドサイズなベッコウ)^o^(


気の合う仲間と楽しい時間を過ごしました!

んで、夜は本番の取材。
アルベルトの米田船長には全幅の信頼をおいている。
今回も楽しい釣りができました!

今回も僕をフォローしてくれたみなさん、本当にありがとうございました!!!

by rockfishjunky | 2008-12-03 23:17
<< 1日釣り三昧 地産地消 >>