人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

掃除のあとは釣れる!?

掃除のあとは釣れる!?_b0127202_1083037.jpg

昨日は、「はじめてのおつかい」を見てウルウル泣いていた・・・。

子供できたらさせてみよ~っと(笑)


さてさて、日曜日は景美隊の活動日でした。
魚津の漁港って実は釣りしててもここ最近入った記憶がなかった。
道沿いとか河口周りばっかり行ってると、漁港周辺ってのは行かなくなるものなのか?

とにかく経田漁港、溝の中のゴミがひどかった。異臭は毎度のことだが、暑さでアミエビが腐って吐き気を起こす香り・・・。しかも変な草と蚊にやられて腕はめちゃくちゃ痒いし・・・。

それでもみんな、自然を愛する釣りバカ。
必死にゴミと闘う!
終わってみればスムージーに運んだみたく、効率よくゴミ拾いができた。皆様、本当にお疲れ様でした☆☆

ゴミ拾いのあとは、来年購入検討の某輸入車ディーラーにて商談(爆)思わずその場でハンコを押しそうになってしまった・・・。

頭を冷やすため、イカに取り付かれているポッポ君と奥能登にドライブ!

愛車にポッポを詰め込み、一気に曽々木まで突っ走る。

ここまで来れば人もいないし爆釣やろ~。







あれ?




釣れませんが(汗)

ポイントを3ヶ所回って、ようやくナイスサイズが出て来た。
それにしても人が多い・・・。
イカ人口の多さやねぇ。でも、ライフジャケットをしてない人が多かった。みんな装着して釣りしてくださいね!

とあるポイントに到着。
ポッポ君の所から、

「パキーン!!!」
見てみると、ポッポの愛竿の先端半分がヤエン状態になっている(笑)

予備のロッドを積んであってよかった。しかもちゃんと保証期間内でセーフ!


場所をランガンし、ようやくたどり着いた新規ポイント。
この場所は小さい船だまりだが潮はガンガン!
その潮の中にエギを送り込んだら入れ喰い開始~。ボトムに張り付いた奴をお呼び出ししていく(笑)

型はなんとかそろったが、今年の能登は数が少ないみたい。

ドラグ鳴らすサイズが待ち遠しいなぁ。

by rockfishjunky | 2008-09-16 10:08
<< 秋の海大運動会! 明日は~ >>