人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たまや~!

たまや~!_b0127202_12104269.jpg

いや~、毎日暑いですが、暑中見舞い申し上げます・・・。


さて、なんて花火ってのは美しいものなんでしょうか。

昨日は地元、伏木の花火だったのでさっさと風呂にはいって、地元の町へ妻と繰り出してまいりました!

友達夫婦から
「はよ来いま~!」
と、急かされていたのでまずは駆け付け一杯!
やっぱ生はたまりまへんな~。

そして生との最強組み合わせ、
「ガブリ」です。
伏木ではフランクフルトのことをこう呼んでいます。
なので、商店街の出店には、フランクフルトという文字はあまり見かけません。
ガブリと言えば通じます(笑)

ガブリにガブリつき(?)、生で流し込む、この一連の流れ作業で伏木の人々は酔人に早変わり(笑)

そしてほろ酔いの状態で花火を見ながら、風流だとかなんだとか言いながらまた生を流し込む訳でございます・・・。

花火を見るとやっぱり夏を感じますね。

は~、毎晩廃人モードになっております・・・。


さて、早く明日にならないかなぁ・・・

by rockfishjunky | 2008-08-03 12:10
<< 旬! 夏本番!!! >>