MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
全体
ROCKFISH
釣り
グルメ
清掃活動
クルマ
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アオリ~ベッコウ、そして脳汁水産復活

b0127202_12104969.jpg

5月15日、高岡市伏木で毎年恒例の「伏木けんか山祭」が行われます。昼は花笠山車が街を練り歩き、本番は夜。提灯を纏った勇壮ながぶつかり合うシーンが伏木の街を熱くする、まさに山車同士のけんか。お時間のある方は是非ご覧ください。わたくしも参加しております(笑)
さて月曜、朝4時に自宅を出てシャクリに行くと、なんと3投目でキタ---!!<-/->
気持ち良くドラグが出ていく(笑)イカちゃんの引きを堪能してると、
「チャリ-ン、ポトン」
えっ、何か落ちましたが。
なんと、ラインローラーが無い!!!!
構う暇もなく、ラインがベールに引っ掛かり、ラインが切れる・・・。そうですか、そういうことですか。
意気消沈で帰ってきたのが8時。
朝ごはんを食べてると、忘れてた脳汁社長を電話でたたき起こす。一緒に釣り行くのは昨年以来やけどなんとかなるちゃ。
やってきたのはベッコウゲーム。今日はレインボウさんと待ち合わせ。う~ん、でも爆風やね・・・
「帰る」という選択肢はどうも脳汁水産コンビにはないらしい。風裏&水通しのいいところを探しフィッシング開始。
開始早々からバイト多数、魚もやる気があるようでガンガンに食ってくる。みんなもアタリがあるようでそれぞれ楽しんでいるようでレインボウさんはランガンしながらきっちりキャッチしている。社長もあれこれ工夫しながらベッコウのバイトを楽しんでいる。そのうち、レインボウさんがナイスは魚をキャッチ。僕も水通しのいいシャローでナイスフィッシュをなんとかキャッチ。風速12メートルの中、これでとりあえず満足!
お昼はいつものすしべん。
(ここの和風ラーメンがなぜかハマる)
午後からも場所をあれこれ変えて夕方まで楽しむ。
最近思っているのは、ルアーセレクト、もしくは同じ場所でミスバイトした魚もアプローチの仕方で再度、口を使ってくるということ。この日も事実、同じポイントでミスバイトした魚に対し、ワームのカラーのチェンジを変えたらバイトしてくる魚もいたが、魚へのルアーの目線を変える(見せ方を変える、もしくはアプローチを変える)と飲み込むようにバイトしてくる魚が多かったこと。これはゲームの組み立ての中に組み込んでいくと次からまだゲームの展開が変わるんじゃないかなと期待しています。

でもアオリ強化月間やし・・・。
[PR]

by rockfishjunky | 2008-05-14 12:10
<< 癒しのひとみちゃん 親アオリ強化月間 >>