人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ライフスタイル

ライフスタイル_b0127202_321954.jpg

ほぼ毎日釣りしてるジャンキーです・・・。

さて、万葉埠頭に歩いてふらっと散歩に出掛けた。祝日とあってか人もいっぱい!そんな中、自分の親父発見。バクダン釣りがしたくてウズウズしてるようだ。とりあえず親父と徘徊するが余りにもゴミがひどい・・・。一度家に帰り、清掃用具一式を抱え再度到着。わずか10分程で70リットルのゴミ袋が一杯に・・・。
「自分の捨てたゴミで汚れた釣り場で釣りがしたいですか?」
その後、パニッキングで遊ぶが風が強くなってきて終了~。
夜。
今日は妻と金沢泊まり。金沢は僕が大学時代を過ごした想い出の地。いろんなことをこの地で覚えてきた(笑)
でも、自分にとってパワーをもらう場所、安らぎを感じる地が金沢だ。
今日は大切な友人を誘ってのいつものお食事会。大学時代から親交の深い子でお互いに尊敬している。妻にとっても大切な友人だ。
今日は「しゃぶしゃぶ温野菜」でだんらん。チェーン店ながらここのしゃぶしゃぶ&接客マナーはハイレベル。トマトベースの鍋はかなりイケる!ガンガンビール&ワインを煽る女性同士のトークには付いていけません・・・。
延々と過ごすこと3時間、一段落ついてようやく自分の時間がやってきた。
僕の大切なお店、そして自分の人生を見てきたであろう(決しておおげさではない)マスター。
「ゴールドスター」
金沢で最も歴史のあるバー。お酒のウンチクを知ったのも、女性を口説いた時も、JAZZを覚えたのもみ~んなこの店。こんなどうしようもない自分が結婚するということになって報告しに行った時も、すごく喜んでくれたマスターの良さん。僕にとってもまさしくアバンティ。今ではこの空間で良さんの作ったカクテルを飲みながら、妻と会話する時間が最高の贅沢になった。
オススメは最後に飲んでほしいマティーニ。
マティーニにはバーテンダーそれぞれのマティーニがある。十人十色。
良さんのマティーニには心の中のもやもやした気持ちをスッキリさせてくれるテイストがある。
僕にとってのナイトキャップは間違いなく、良さんの作るマティーニと帰り際の、
「お休みなさいませ」
あ~、今日も飲んだくれ。

by rockfishjunky | 2008-05-01 03:02
<< 男3人珍道中 ドライブ?!いや、釣りかよ! >>