人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ドライブ?!いや、釣りかよ!

ドライブ?!いや、釣りかよ!_b0127202_151550100.jpg

みなさん、大型連休が始まりましたが、満喫しておられますか?
今サビキ&清掃行ってきましたが風が強すぎて数が出ませんでした。ゴミは大漁でしたが・・・。

さて、月曜日。
なんと、妻が休みだという。これはピンチ!寝ている間に家を出ないと捕まってしまう。しかし、ベッドから出た感触を奴は見逃すはずもなかった。というわけでアッシー決定・・・。
とりあえずドライブに行きたいというので氷見海岸へと愛車を走らせる。たまにもいいかな(笑)
まずは行きつけのパン屋さんでランチ替わりにパンを購入。(ここはオススメ!また後日改めて紹介します)海岸線をひた走る。これで竿さえあれば・・・。いやいや、今日はサービスのゴマスリに徹する。
そして車は石川県に入り、道の駅いおりに到着。ここは最高のビュースポット。お腹が空いたらレストランもありますよ~。そしてここに、地元の方達が朝摘みしたとれたて野菜の直売所がある。夜の献立に何かないかなぁと思い店内を物色すると、僕の大好きなウドの芽がある。これを天ぷらにするとおいしいんだなぁ。そうしていると妻が地元のオジちゃんとおばちゃんとで盛り上がっているではないか。なんでも夫婦に見えなかったらしく、アベック(死語?)だと思ったらしい。そして、僕までも巻き込まれ、完全にネタにされる・・・。いろんなことを根掘り葉掘り聞かれ、すでに1時間。でも楽しい触れ合いができた。そしてそのお礼なのか、中島アイス(チョーうまい!)をお土産にいただいた。(ありがとうございました)
そして車はまた走りだす。ここでなんと、妻が
「釣りしたい!」と言うではないか!ラッキー!しかも後ろを振り返ると入れてないと思った竿までが(笑)
車は一目散にポイントへと向かう。1ヶ所目のポイントへ着いた瞬間、どこかで見覚えのあるツートンのフォレスターが・・・メバマスじゃん!!手を振り合図すると気付いたらしく、状況を聞くがつい今ほどポイントに入ったとのこと。メバマスと別れ、横のポイントに入る。妻と準備をし、早速釣り開始。ソッコーで妻にバイトがあるが乗らないバイトに苦戦しているようだ。
そうしてると僕にもバイトが。十分送り込んでからフッキングさせると、とりあえず魚は掛かった。30センチをちょい切るぐらいのベッコウ。今日はこれで満足~。ここでレインボウさんと合流。場所移動~。時間もマズメだし期待出来そうな感じ。3人で次のポイントに入る。1投目、いきなりヒットするがこれも30センチに満たない奴。せめてもう少し竿を曲げてくれ~。レインボウさんは今日がボトムロックの入魂式、ヒットしたベッコウが宙を舞っている(笑)妻は相変わらずショートバイトに苦戦している。デカイ奴は今日はいないのかな~。もうちょっとデカイ奴を抜きたかったが寒くなってきたし帰還~。

今日の釣果
ベッコウ30センチ以下×3中島アイス×2

by rockfishjunky | 2008-04-29 15:15
<< ライフスタイル 景美活動は晴天なり >>