人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

景美活動は晴天なり

景美活動は晴天なり_b0127202_13225678.jpg

昨日は清掃活動日。みなさんお疲れ様でした!ゴミ問題が取り上げられて久しいが、「ゴミを捨てるな」とか言う前にゴミ拾いしてフィールドがキレイになっていくのは気持ちいいでしょ。みんなでがんばろまいけ(笑)

んで、前日はトシちゃんと今季最後?のヌーチー狙い。といっても今シーズン2回目なんだけど・・・。まえださんがいらっしゃるというので同行してきた。
しかも雨雲も一緒に付いてくるようだ(笑)とりあえず実績のあるポイントに到着!通称要塞。でも出るんだなぁ。まえださんにポイントに立っていただき、釣り開始~。開始早々、まえださんとトシちゃんがウー様をヒットさせる。こいつらには大食漢という言葉がピッタリだとつくづく実感する。潮は上げに入ってるようでトシちゃんと僕は潮に載せてラウズを流していく。
ちょうど潮目に乗せた瞬間、キタよ~!首をコンコンと振っているので間違いはない。んじゃあ引きを堪能しますかねぇ。
が、次の瞬間、リールがレバーブレーキのように逆転し出す。おまけにベールに絡まってえらいことに・・・。もうヤケクソなのでラインを切り、後はフライフィッシングのように手で手繰り寄せる。俺は漁師か!最後はマグロのように電気ショッカーをしたかったが(笑)、ぬーちーなのでランディングしてもらう。とにかく綺麗なぬーちー君。
続いてトシちゃんにもヒット!時合がきたかな~。ぬーちーやと思いつつランディングを手伝おうとするが魚が違う・・・
なんとまぁ、これもグッドサイズのキジハタ。
2人して富山の2TOPを捕獲に成功!いや~気持ち良かった。写真はトシちゃんのblogをどうぞ(笑)

by rockfishjunky | 2008-04-28 13:22
<< ドライブ?!いや、釣りかよ! クールダウン >>