人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ピクニック!

ピクニック!_b0127202_12203666.jpg

ピクニック!_b0127202_12203726.jpg

サーバーメンテナス長すぎる・・・。昨日もいい天気でしたね。仕事がはかどりすぎてすでに体力は限界です・・・。
さて月曜日。朝一に急な仕事が入り、目的地へは昼過ぎ到着。しかもまたまたレインボウさんとニアミス・・・(レインボウさんごめんなさい!)
夕方はグランツさんと岐阜から来る友人(CLUB BLUE RUNNER)が地元で待っているので、移動時間を考えると実釣2時間。まぁなんとかなるでしょ!ということでキャスト開始。それにしてもなんて気持ちいい日なんだろう・・・これで釣れれば最高やちゃ!
今日はデカバン狙い。いつもよりパワータックルで狙う。ワームも次期発売のレインズホッグのBIGサイズ。さあて、バイトが来ましたよ~。じっくりタメてイナバウァー!あれ?ワームもフックもサイズがデカイから抜けるのか?まぁいいや。かわいいサイズは今日は抜き!潮の当たる岬に移動しブレイクラインを直撃する。ちょうどシェイクしてフォールに入った途端、吸い込み系のバイトが来た!のけ反るようにイナバウァーをかまし、根から離そうとするが、掛けた所が藻林のエッジで根に入られる。でもそんなもんお構いなしじゃ~!ボトムロックの強烈なパワーの本領発揮、巨大な藻の塊ごと引きずりだしてくる(笑)魚は付いているが藻が大きすぎて魚の大きさが分からないままぶっこ抜き~!
満足サイズの36,5センチ。この時点でちょうど3時。夕方のサバタイムを考えるとそろそろ戻る時間。というわけで富山へ帰還!途中、ヒッチハイク中のイギリス人の学生をピックアップ(爆)なんでも、昨年10月に日本に入国しており、日本中を旅しているそうだ。そんな20歳の彼を見ているとこっちまで楽しい気分になる。プレゼントに大好きだという焼酎をあげ、新湊まで送り、いよいよサバタイム!
到着するとすでにサバにみせられた男、ポッポ君がスタンバイ中(笑)。
ここで、グランツさんと岐阜の友人と合流し、4人でシメサバを食すため、キャスト開始!しかし、濁りがひどく、全くバイトがないまま時間が過ぎていく・・・。そんな中、遂に来ましたグランツさん!お得意の電撃フッキングをかまし、グイグイ寄せてくる。ついに来たかサバタイム!が、上がってきたのはサワラ~。おいおい、今日はサワラタイムなのか?そして遂にサバ男、ポッポ君がやってくれた!ニヤニヤしながらファイトして上がってきたのはグッドサイズのサバ。そして僕もヒット。ここで、トシちゃんもギャラリーに加わり、賑やかな時間に突入。
そしてよほどサバに興奮したのか、サバ折りをしながら鼻血を出している男が一人、そうポッポ君!大丈夫なのか?それを見て一同爆笑!おかしすぎる・・・あ~腹痛かった。テトラから落ちるかと思ったよ・・・(笑)
あ~楽しかった!みんなでまたやろうね!

今日の釣果
タケノコ×1(36,5センチ)
デカサバ×1

by rockfishjunky | 2008-04-23 12:20
<< 露天風呂 赤ゴジラ >>