人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ランガン~撃沈

ランガン~撃沈_b0127202_2351575.jpg

会社でいう新年度、今日からですね。ちなみにうちの会社は親方が代わりました・・・。

さてさて、ここ数年で、自分のマイブームになっているベッコウゲーム。あのGodzillaのような顔付きと強烈なファイト。北陸のシーズナルパターンの確立とポイントの新規開拓を兼ねて内浦ランガンに行ってまいりました。奥さんが出張でウキウキ気分のトシちゃんを拉致り、とりあえず行ってみましょうか!道中でオールしていたレインボウさんに連絡を取ってみると、
「渋いです」
とのこと。あら?出鼻をくじかれたか、嫁の祟りか?そんなこんなでいつものレストラン「はいだるい」で日替わりランチで満腹のお腹を満たしたジャンキー2人は一路、ポイントへ。
1ヶ所目。ここは昔、よくフカセで父と入ったポイント。奥まった入江だが、足元からスーパーディープ、期待が持てる。流れ込みで地元の方がイサザを取っている。こんな日本の原風景を見られるのも奥能登の魅力。さあて、いっちょデカイの釣ったりましょかねぇ~。1投目、いきなりトシちゃんが、「おるよ~。」のつぶやきと共にフッキング。あれ?バックラですかい。ラインを直してるトシちゃん。藻か?直ったラインを回収すると、かわいいベッコウが。サイズはともかく入ったポイントで魚の顔を見れるのはすごく嬉しい。これは幸先いいねぇ!地元のおじちゃんやおばちゃんに挨拶すると気軽~に声が帰ってくる。次はおいらの番だよ~ん。ホラ来た!食い込ませてフッキング!あれ???抜けた・・・。まぁいいちゃ、次行ってみよう。
2ヶ所目。広大なワンドに沖と手前に藻が生えている。ポイントは案外身近なところに存在している。速攻でバイトが出るが乗らない。トシちゃんもショートバイトに苦戦しているようだ。おまけに雨まで降ってくるし。おかしいなぁ。またまたランガン。次のポイントもショートバイト、またまた次のポイントもショートバイト。どーなっとるんじゃい!んで、5時間粘って釣れたのがチビ1つ・・・。
また頑張ります・・・。

by rockfishjunky | 2008-04-01 23:05
<< MEGAメバルを捜索せよ! 飲んだくれ >>