人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

なかなか更新が・・・

なかなか更新が・・・_b0127202_10312583.jpg

なかなか更新が・・・_b0127202_10312568.jpg

どうも〜。

気づけばもう師走の中ばに・・・


ジャンキーです☆

釣りには行っているのですが、仕事に忙殺されてblogの更新のヒマがありません・・・


釣りに行ってる様はトシちゃんのblogやいそさんのblogで(笑)


さて、アジングです。


10年ほど前、僕の師匠から、
「能登でデッカイアジが出るぞ!」
と言われ、まだ北陸にメバリングも浸透してなかったころ、メバルタックルでよく40センチクラスを釣りに行ってました。



それがタックルも進化して今じゃ・・・・



ロッドはもちろんアジ専用!

その名もアジリンガーZです(笑)
食い込み抜群のソリッドティップの割には非常に張りのあるバット。
普通は乗せていくような合わせになりますが、僕はこれであの尺サイズを積極的に掛けていきます。

これにフロロカーボンの1,5ポンド とPEの0,3号を
組み合わせて距離を稼ぎます。



もちろん週3回も行っていれば毎晩食卓のおつまみに出るのはアジのタタキな訳でありまして・・・(笑)


はぁ、今日も行きたいし逝きたい・・・


毎日がアジでいっぱいです(^O^)

by rockfishjunky | 2009-12-13 10:31
<< イルミネーション 飲んだくれ >>