MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
全体
ROCKFISH
釣り
グルメ
清掃活動
クルマ
その他
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ロックフィッシュ炸裂!

b0127202_1533980.jpg

b0127202_1533977.jpg

ど〜も〜。


オールドファッションとフレンチクルーラー最高!

あっ、ミスドでカフェ中のジャンキーです。



秋も深まりまたまた、アルベルトにて、ロッドのテストも兼ねてロックフィッシュ開拓してまいりました。


沖はまだまだ未開のエリアがいっぱい。
釣れるものはなんでも釣ってしまえ〜☆



朝一はやっぱりキジハタでしょう!!!


と、いうことで、水深8メートルラインに点在するロックエリアを、東北スタイルのヘビーテキサスリグで攻めていく。
沖に出れば出るほど、ワームのセレクトがホッグ系からシャッド系に変わっていく。
ベイトが魚にシフトするため、ワームはバブリングシャッドのUV系をセレクト。

水がクリアなため、ボトムに見える岩を探りながらリフト&フォールさせてくると、キジハタ特有の重みのあるバイトが襲ってきた。

おもいっきりフッキングさせるとキジハタも真剣、下に突っ込んで必死の抵抗を見せるが、ボルテックスの粘りには勝てません(^O^)


観念したキジハタは35センチ!
朝一から朱色の重戦車に巡り会えて幸せなジャンキー(^O^)/

富山ではダメだったのに



エギングも今年は全然釣れなかったジャンキーなのに



ついに運が巡ってきたか!?



そんなはずもなくこのあとバイトが止まり、テキサスに疲れてきたヘタレなジャンキーは、メタルジグで遊び出す(笑)


このボートでのライトメタルジグ。
まだまだ手を付けていない新たなゲームです。
内浦のようなエリアはウルトラライトメタルジグには最高のフィールド。

レインのメタルジグでショートジャーク&フォールのコンビネーションで誘ってくると、メバルとアジが入れ喰い!!!


もうジャンキー完全にぶっこわれモードに(^_-)-☆

結局夕方まで遊んで釣り運使い果たしてきました・・・


タックル

ベッコウゾイ
ロッド 天龍 ロックアイボルテックス72H

リール ダイワ HRF

ライン ユニチカ フロロカーボン16ポンド

シンカー レイン タングステンスリップシンカー
ワーム
レイン ロックバイブシャッド、ロックバイブサターン。
[PR]

by rockfishjunky | 2009-11-26 15:03
<< 夕暮れの富山湾 徘徊人 >>