人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MEGA根魚を追え!


全国津々浦々、MEGAな伝説を求めてkeep casting!
by rockfishjunky
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トップでエスパーニャ?!

トップでエスパーニャ?!_b0127202_14111316.jpg

トップでエスパーニャ?!_b0127202_14111363.jpg

根魚ファンのファンキーでステキな皆さまど~も~。



決算期を乗り切ったトップセールスマンのロックフィッシュジャンキーです・・・・。




おかげさまで体調を崩すこともなく忙しい時期を乗り切り、充実した下期を過ごすことができ、


、トップセールスマンとしての仲間入りをさせてもらったりして、


報奨金ももらっちゃったりして(笑)




あとは釣りへ出かけるだけ!!!



と、いうわけで、久しぶりの釣りへ行ってまいりました~。



桜が咲くとともに、ジャンキーの頭の中にもウハウハな桜が咲いております(笑)



まずは、チェックでもちろんデンプシー45Sのホタルイカをキャスト!!!





あれ?




反応がないんですが(爆)



この日は水温が低く、活性も低いのか????


お次はジップベイツのラファエルをキャストして、ヌメリのあるアクションでヒトミを誘うが・・・



これもダメ(>_<)


イケメンのジャンキーだから?新入社員だから緊張してるのか知らないがなんせバイトがない。


んじゃあしゃーない!!!



デンプシーのフローティングで波動を出してトップじゃー!!!




すると、



バシャ!!!!



いきなりですかい(笑)



久しぶりのヒトミちゃん(27独身)。



場所を移動し、


1投め、ド派手にジャンプしてきたのは28センチのすばらしい個体!!!



ポッポはハンプバックのヒラウチアクション(奴はムチウチ)で入れ喰いモードに突入中(笑)


そしてジャンキーはデンプシーのアルピノが爆発中!!!


水温が低くても、魚が入ってくるエリアと潮さえ読んで、ホタルイカやイサザを意識してトップ、もしくは水面直下を攻略すると、メバルゲームはもっともっと楽しくなります。




そして、トップに出たのはヒトミちゃんだけではありません!!!




またまた




シュポッ!!!!




そうです!




チヌがデンプシーを丸呑み(笑)



ウルトラライトタックルでのファイトはまさしくヒヤヒヤもんでした(^_-)-☆




ロックフィッシュ最高!!!!



戦果

メバル15~28センチ×8

チヌ 37センチ


ムラムラ君 多数



タックル

ロッド 天龍 ルナキア79L
リール シマノ ステラ2000

ライン PE0、3号

リーダー フロロ5ポンド

ルアー

レイン デンプシー45 45S

ジップベイツ ラファエル

by rockfishjunky | 2009-04-07 14:11
<< ☆☆☆星3つ~~~!!! 納車で・・・ >>